list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 忠臣蔵 ほとんど映ってへんかったぁー。

テレビ東京 1月2日(月)放送の
新春ワイド時代劇『忠臣蔵 ~その義その愛~』。
年末の忙しいさなかに3日間ほどエキってきました。
親父が亡くなってひと月足らずの時期でしたが、
募集があると、ついつい参加しちゃうんですよねぇ(汗
なんせ憧れの四十七士、赤穂浪士役だったもんですから。


そして新年2日。放送をハードディスクに録画し
全編しっかり見させて頂きました。
7時間を一気に見るのはちょっと大変でした。

本作品は堀部安兵衛の目線で書かれたストーリーなので
今までの忠臣蔵とは違った展開でとても面白かった。
でも個人的には、忠臣蔵お決まりの有名なシーンが割愛されたりで
ちょっと寂しい気もしましたね。

今回のエキストラでは3つの役を堪能してきました。
赤穂浪士役は超ウレシイィ~。


20120106-07.jpg

↑人足役。一応、髷のカツラをしていますが、てっぺんは地毛です。


20120106-08.jpg

↑大石瀬左衛門役。


20120106-09.jpg

↑杉野十平次役。
 刀やかぶり物は撮影現場で付ける事が多いので
 フル装備での写真撮影は滅多にできません。




そして、実際に放送された様子です。


20120106-01.jpg

↑右隅にて三河万歳を楽しむ人足。
 かろうじて映ってた。


20120106-02.jpg

↑大八車を牽く人足。
 最初から後ろ姿と判ってるので、ちょっと寂しい。
 左にいる笠を被った人は宍戸開さんだったのね。
 放送見て気付いた(汗


20120106-03.jpg

↑ひえー。ほとんど映ってましぇーん(涙
 何回かやり直したのに・・・
 てかっ、これやったらおらんでもええやん。
 まぁ、よくある話ですけど(笑

このシーンで、ボクの前にいた女性は
このシーンのためにだけ衣裳を着替えて入ったにも関わらず
監督さんのお気に召さず、即交替。
別の女性とボクがからんだのですが、、、
結局全く映ってましぇーん。


20120106-04.jpg

↑右側の杉野十平次役。
 遅れて討ち入り隊に合流する堀部安兵衛のシーン。


20120106-05.jpg

↑大石瀬左衛門役。
 吉良邸前に集合のシーン。


20120106-06.jpg

↑正直、どれが自分なのかボクもわかりましぇーん。


大石主税役の有岡君と映るかも?のシーンは
結局おでこしか映ってましぇーんでしたぁ
ジャニーズとワンフレーム千載一遇のチャンスやったのにぃ~(笑


プロデューサーのY鹿さんのツイッターで
制作風景の画像がありましたので無断拝借(スミマセン)
こんな感じで撮影してました♪


20120106-10.jpg

20120106-11.jpg

20120106-12.jpg


今回の撮影では、、、

主役の内野聖陽さんの演技に対する熱い姿勢が光っていました。

榎木孝明さんが撮影の合間に練習していた殺陣がむっちゃカッコ良かったです。
偽物(木製)の刀なのに真剣のような音がするんですよ!

なによりも、赤穂浪士の討ち入りの衣裳がヨカッタ。
鎖帷子(くさりかたびら)なんかも下に着て(全身ではないが)かなり本格的な感じ。
命をかけて戦う武士の気持ちなど理解不能でしたが
この衣裳を纏うと、刀で戦う事が可能な気がしたのは不思議ですね。

嗚呼ーっ、撮影は楽し♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/01/06 14:28】 エキストラ | track back(0) | comment(9) |
comments
list ドラマの見方が変わる
なるほどね。そうやって、いてもいなくても一緒やん、っていう人にまでこだわって制作するから臨場感が出るんでしょうね。

ご挨拶が遅れました。
本年もよろしくお願いいたします。
【2012/01/06 17:02】 URL | まこと #-[ 編集] |
list すごい
さすが本業、気合いが入ってますねぇ(^^)v

プリトヨも見のがしてるんで、今度改めて見てみよう(^^;
【2012/01/06 17:40】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list
さすが師匠。
お見それしました。
【2012/01/06 20:46】 URL | 弟子 #-[ 編集] |
list 今年もヨロシクです。
まことさん
どこまでこだわれるかが作品の完成度に大きく影響しますよね。我々の仕事にも見習わねばならない事が多いです。

ひでぇ兄ぃさん
レースも気合い入れていきます(笑
プリトヨは今年にはテレビで放送があるでしょうから是非に。

しんちゃんさん
今年は師匠の座を守るのは厳しそうですが
楽しいレースをしたいと思いまーす♪
【2012/01/08 00:16】 URL | frank* #-[ 編集] |
list 今年も
役者の道を邁進ということですね。
がんばってください。
ついでに、本業も。

心楽しき一年になりますように。
【2012/01/10 09:45】 URL | deko #-[ 編集] |
list 今年もヨロシクね♪
dekoさん
ボクなんかを役者なんて言ったら
ホンモノの役者さんに叱られますねぇ(汗
エキストラでも小芝居打って、ひとり楽しんでますけどね。

心楽しき・・・
うーーん、頑張ります。
【2012/01/10 16:23】 URL | frank* #-[ 編集] |
list
はじめまして!伊勢のBBCと申します。
TWEED RUN に はまってるんですが一人では画に成らず・・・・
大阪は今年も有るのでしょうか?
有れば是非 参加してみたいのですが・・・。
【2012/01/31 18:18】 URL | BBC #zO9kCPKw[ 編集] |
list 是非是非!
BBCさん
初めまして!
記事がエキストラの話なのでエキストラ関係の人かと思いました(笑
TweedRun大阪は今年もありますよ♪
先日、スタッフの人と話していたら3月くらいの予定と仰ってました。
詳細が出たらお知らせしまーす。
ボクも今年はキメキメで走りたいと思っています♪
【2012/02/01 10:14】 URL | frank* #-[ 編集] |
list 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/02 18:27】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/549-a30c00e1
