list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Teamまんま練 & アントニオ氏 & TeamUKYO。

2月19日(日)は、第1回Teamまんま練に参加してきました。

午前8時まんま亭集合なので、余裕を見て6時前に家を出発。
外は真っ暗。。。
微妙に風邪気味だったのでペースが上がらず、結局8時ジャストに到着。

20120224-01.jpg


山の路面状況が判らないけど、とりあえず天理ダムへ向かう。
始めて登る天理ダム。
父の実家が天理ダムのさらに山奥にある藤井町なので
子供の頃はよく自動車で来たなぁ。
当時は当然ダムなど無く、道もくねくねで、
じいさんの家に着く頃には車酔いでヘロヘロになっていたのが懐かしい。
天理ダム、結構しんどいね。
自動車で来ようが自転車で来ようが結局ヘロヘロになるのだ(笑

途中で右脚がピキッと痙攣。やばいっ。
天理ダムに着く頃にはすっかり脚が攣っていた。
その後はだましだましペダルを踏んでなんとかついて行く。

20120224-04.jpg

↑天気は良いけど寒かった・・・寒いのは苦手。。。


20120224-05.jpg

↑日陰の峠ではご覧のような路面状況。
 ボクは恐がりなので押して通りました(汗
 若かりし頃、積雪の堀川通りで車を一回転させて以来、雪がトラウマ(汗


峠の度に皆さんをお待たせし恐縮、恐縮、で練習は無事?終了。



この日は、まんま亭にイタリアから素敵なお客様が来られた。

イタリア在住のアントニオさん。
奥様が大阪生まれなので、里帰りの際に「日本の自転車乗りさんと交流がしたい」と
ネットで検索していたら「まんま亭」を見つけたらしい。
「なんでまんま亭やねん」って感じですけどね(笑
詳しいお話はチームブログをご覧ください。

アントニオさんの人なつっこい気さくな人柄が、とても好印象で
言葉は通じないのだけど面白かった。
なにより、大阪人である奥様のハートある通訳がヨカッタ。
旦那様の通訳を懸命になさる姿に夫婦愛を感じましたね。


20120224-06.jpg

↑これドーピングの説明なんですよ。
 お箸でドーピングすれすれのレベルを現しています。
 アントニオさんはお箸を上手に使われていて、、、
 カレーまでお箸で食べておられた(笑


20120224-08.jpg

↑アントニオさんのお仕事はイタリア空軍のエンジニアさん(設計関係だったかな?)
 基地内に自転車チームがあり、その名も「DIAVOLI ROSSI(赤い悪魔)」だって♪
 なぜか、某チームの方々のサインも(笑


20120224-07.jpg

↑アントニオさん(赤い悪魔)、まんまさん(黄色い悪魔)のお土産交換(笑


20120224-03.jpg

↑ジャージの交換で記念撮影。


Teamまんまもグローバルな世界に突入です(笑



そうこうしていると、またまたスゴイお客様が!!!

前日にチームの体制を発表されたばかりの「TeamUKYO」の皆さんがお揃いで登場。
あの!片山右京監督の姿も!すげーっ。
辻善光選手や狩野選手など豪華なメンバーが
お座敷の掘りごたつでカレーを食べられている姿は
なんだか不思議な光景でしたね(笑
しばらく奈良を拠点に合宿をされるとのこと。
新チームの活躍が楽しみです。


20120224-02.jpg

↑一番ノリノリポーズしてるのは右京さんだと思う(笑
 折角の記念写真なのに、ボクの髪型が藤山寛美率いる松竹新喜劇の小島秀哉が
 番頭役をした時みたいになっているのが悲しい(わからんか…笑



※全ての画像はペダルさん&まんまさん撮影です。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/02/24 11:41】 自転車 | comment(6) |
comments
list 雪道をロードバイクで?
>ボクは恐がりなので押して通りました(汗

あの・・それが当たり前だと思ってたんですけど、普通の人はそのまま乗っていくんですか?
【2012/02/24 12:19】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 普通は乗らないです(汗
>まことさん
完全に凍っているとダメですよね。新雪が積もっていて横滑りしないようだと乗る人もいます。人それぞれですね。ボクは凍っている路面ですべると大怪我しそうなので乗りません。
【2012/02/24 13:05】 URL | frank* #-[ 編集] |
list 最高でしたね(笑)
チームまんま錬お疲れさまでした!
アント~ニオさん最高でしたね、frank* さんのイタリア語をチョイスしたおかげです。
チームまんまでなければ、アント~ニオさんの対応出来なかったでしょうね(笑)まぁ~殆ど、ペダルさん任せでしたけど...

第2回チームまんま錬も宜しくお願いします!!

【2012/02/27 22:31】 URL | タカちゅか #-[ 編集] |
list 第2回ですか!(>_<)
タカちゅかさん
まさかあの伊語がこんな縁をもたらすとは思いませんでした(笑 アントニオご夫妻はとてもイイ感じでしたね。ペダルさんは流石です!
ボクはもっと修行を積まないとまんま練に参加する資格がありませんわっ(汗
【2012/02/28 10:05】 URL | frank* #-[ 編集] |
list 次回は
さすが「役者さん」ですね。
写りが気になるんですね(笑)

何とかアントニオさんを歓待できたのは
奥様の名通訳のおかげですが,
実はアントニオさんはかなり天然かもと
思いながら歓談していました。

まんま亭は自転車乗りだけじゃなくて
オモロイ夫婦が集まる店でもありますね。
【2012/02/29 01:15】 URL | ペダル #mKMpoWCs[ 編集] |
list まさに名通訳♪
ペダルさん
アントニオさんは絶対天然ですよ!そうでなきゃイタリアからわざわざまんま亭に来ませんから(笑
奥様はほんとに素敵な女性でしたね。オモロイ夫婦です。唄子・啓助司会のあの番組があれば絶対出演してたでしょう。。。某夫婦も(笑
【2012/02/29 09:07】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

