list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 自転車レーン。

お仕事で市内をウロウロしてたら、
六角通りに自転車レーンが出来てました(・o・)

車は東行き一方通行なんですが、
自転車の西行きは道路の南側に専用レーンがあります。
つまり
歩行者・自転車・車・自転車・歩行者と、カラーのラインで分離されています。
対抗で自転車が交差する事が無いのでイイ感じです。
ただ、、、
一応、ラインで分離されてるのですが、
皆さん好き勝手なところを、歩いたり走ったりされてますね。
もう少し浸透すれば守ってもらえるのかな?

「自転車専用レーン」どんどん作って欲しいな。

20120301-01.jpg


20120301-02.jpg

こちらは、あと2週間でオープンの「京都水族館」。
我が家から自転車で数分のところに水族館ができるとは思わなかったなぁ-。
とりあえず「年パス」いくつもりです!
4,000円は安いよね。

大山椒魚!待っとけよ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/03/01 05:10】 自転車 | comment(6) |
comments
list
奈良でも24号線の一部で自転車レーンができますが、元々道巾は広くて自転車走りやすかったところなのであまり意味ないような気がする
この写真の六角通りなら効果ありそうですね

京都水族館・・知りませんでした。どこにできるんですか?
京都って舞鶴方面は別として、水族館には無縁のイメージです。
【2012/03/01 18:00】 URL | むっちん #-[ 編集] |
list イルカショーもあります♪
むっちんさん
広い道もきっちりと自転車レーンにしてもらった方が
より走りやすいですね。

京都水族館は京都駅の西約1kmの所で、
梅小路公園の北側にできますよ。
【2012/03/01 18:36】 URL | frank* #-[ 編集] |
list こんばんは
京都府庁東側の新町通には紅殻色のぶっといラインで自転車道がありますよね
数百mだけですがブルーから紅殻に塗り替えられました。

新しい水族館、すごく早く出来ましたよね。
水族館と言えば八瀬遊園内にあった水族館の印象しかないんだけど・・・
年パス、4000円なんですか、、嫁に言わんとあかんな(笑)
【2012/03/01 19:48】 URL | jun.skywalker #8Zcb/IVM[ 編集] |
list
今朝、ラジオでこの話題を聞きました。
近くに海が無い水族館で、どうやって
海水を引くのか?・・・みたいなお話でした。
すばらしい濾過装置がつくようですね。
入場料、2000円と聞いたんですけど、
年間パス4000円なら、絶対にお得ですね!
【2012/03/01 23:33】 URL | keiko #-[ 編集] |
list 是非に!
jun.skywalkerさん
紅殻色とブルー色で、市と府警がもめてましたね。
色を統一して徹底しないと自転車専用レーンって分かりにくいのにね。

水族館の年パス是非!
3月7日までの先行販売なら、京都水族館オリジナル「ネックストラップホルダー」ついてますよ(笑
【2012/03/01 23:40】 URL | frank* #-[ 編集] |
list そうなんです。
keikoさん
どうやって海水作るのか不思議です。
最初は淡水魚の水族館かなと思ってましたが
イルカショーもあるので海水ですよね。
河イルカやったりして(笑

年パスがお得なのでウレシイっす♪
しょっちゅう行って、
大山椒魚と、、
いや、イルカと、、、
いや、イルカショーのお姉さんと、、、
仲良くなるのが、、、自粛
【2012/03/01 23:49】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

