list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Tweed Runの下見。

3月3日(土)

ipsilonさんの朝練。
柳谷からベニーカントリーC、府道6号線を北上し、
高槻カントリーC田能から府道733号線で裏金蔵寺で今里に帰還。
前半は相変わらずのヘロヘロでしたが、終盤は割と脚が回った気がした。
それでも、スプリントポイントでは早々に脱落してしまう始末。

解散後CRを走っていたら、珍しく女子ランドナーさんがおられたので追いかける。
ふと気がついたら嵐山に着いてしまった(笑

20120304-01.jpg

最近、走り終えると唯々疲れた感しか残らなかったのですが
この日は心地よい筋肉の緊張が感じられた。
ちょっとだけ復活の兆し。


帰ってからは、ランドナー君のメンテナンス。
チェーンリング&クランクをフレームより外す。
コッタレスクランク抜きでクランクが緩む瞬間に、
何とも言えない快感を得るのはボクだけかなぁ?(笑

BBシャフトを回してみると・・・
ガギガギ、ゴギゴギ、、、
よくこんな状態で回っていたなぁと感心するほどの硬さ。
シャフトの根元に髪の毛のような糸状の物体が絡みついていた(@_@;)
結局BBもバラしてグリスアップ。

20120304-02.jpg




3月4日(日)

Tweed Run Osaka 2012の下見試走会。
朝はイイ天気だったけど、昼からは雨の予報。
何で行こうか迷ったが、最近某氏より強奪した小径車で輪行する事にした。
輪行袋はTIOGAのコクーン。
後輪を外さないタイプなので超~らくちん♪
何より、持たずに後輪を利用して押して行けるのが良い!
ただ、サイズが大きくなるので満員の電車はかなり顰蹙&恐縮状態になるでしょう。


20120304-05.jpg

↑新快速はトイレ前のスペースに置くのがベスト。
 人の出入りを気にせず置きっぱにできるのがグゥー♪


10時に集合場所に到着。
9名のスタッフさん達で当日のコースを試走。
が、
昼からの雨予報が、、、すでに、雨。。。

結局ほぼ全行程、小雨の中を大阪名所めぐりをしましたとさ。

嗚呼、本番は晴れますように♪


20120304-03.jpg

↑コアな大阪の象徴「通天閣」。


20120304-04.jpg

↑中之島中央公会堂のレストランにてお茶タイム。(Kさん撮影の画像を拝借)
 ※当日のコースにこのレストランは含まれておりません。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/03/04 22:01】 自転車 | comment(6) |
comments
list
お洒落な世界やなぁ~

おいらの生活には無い世界(^_^;)

コクーン、買ったんですが、まだ未使用。
輪行もやってみたいなぁ~
【2012/03/05 16:56】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 某チームの雰囲気とは少し違います(笑
ひでぇ兄ぃさん
今週末の本番はもっともっとお洒落な人が集まりますよぉー♪楽しみー♪
コクーンはイイですよ。タイヤなどを固定するベルクロテープが若干使いにくいですけどね。
輪行も是非。
【2012/03/05 19:18】 URL | frank* #-[ 編集] |
list お疲れ様でした。
当日晴れると良いですよね~、
お会い出来るのを楽しみにしています。
【2012/03/06 16:45】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list 天気が・・・
uechicchiさん
いまのところ微妙な予報です(汗
晴れて欲しいなぁ~。
Tonicaさんにお会いできるの楽しみでーす。
【2012/03/06 18:02】 URL | frank* #-[ 編集] |
list 当日はよろしくお願いします。
初めてコメントさせていただきます、
福知山市の老鶏庵です。
frank"さんのお口添えで
明日はルンルンで大阪へ向かいます。
天候も上向きの模様、
当日はよろしくお願いします。
【2012/03/09 08:34】 URL | 老鶏庵 #-[ 編集] |
list こちらこそ宜しくお願いいたします。
老鶏庵さま
心配しておりましたお天気も、
ボクの“日頃の行いのお陰様”で好天に向かっています(笑
明日は大人の遊びを思う存分楽しみたいと思っております。
へろへろ輪の皆さまにお会いできるのが今から楽しみです。
いろんな方々から素敵な賞品が用意されているようですので
精一杯コスプレしてお越しくださーい♪
(ご存じかも知れませんが、アフターパーティの開始時間が15時前後になるようです。念のため)
【2012/03/09 08:55】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

