list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 40km一生懸命。

昨日は大阪の友人と40kmのタイムを計りに行きました。
なぜ40kmかというと、友人が8月末に出場するトライアスロンが
スイム〈1.5km〉→自転車〈40km〉→ラン〈10km〉だからです。
自転車40kmをどれくらいのタイムで走れるのか?
そしてどれくらいしんどいのか?
知っておくのもいいんじゃないかって事で・・・。
友人はフルマラソン完走者なのですが、
トライアスロンは初挑戦なのです。
(友人のブログ『ホノルルマラソンに出てから』は
 左のリンクからどうぞ!)

ちょっとした好奇心で、
朝10時、御幸橋集合です。参加希望の方は来てください。って、
昨日、ブログでお知らせしてたんですが・・・
(自転車やブログが縁でいろんな人と出会えるのは
 とっても楽しいので、つい・・・)

おぉ~!!!

来てくださいました。お1人様~。

このブログによくコメントを入れてくださる、
ハンドルネーム〈Norishy〉さんです。

〈Norishy〉さんのブログには時々お邪魔しているのですが、
一体どんな人だろうと思っていたので、
昨日お会いできたのはとっても嬉しかったです。
残念ながら、お時間の都合で一緒に走る事はできませんでしたが、
ボクが参加希望の集合場所を告知していたので、
わざわざ会いに来てくださったそうです。
ありがとうございます。
ほとんどお話もできず大変失礼しました。
今度は是非一緒に走りましょう。
とってもノロノロですが・・・。



↑御幸橋でお会いした〈Norishy〉さん。
 愛車のANCHOR(もちろん鋼製)と一緒に記念撮影。
 ご本人の希望でお顔をボカシ処理しています。
 (〈Norishy〉さんのブログ『鋼で出来ています』は左のリンクからどうぞ!)
 自転車は鋼好きですが、文面はウイットに富んでいて柔らかいです。

御幸橋で友人と会い、流れ橋までポタリング状態。

流れ橋から泉大橋、折り返して再び流れ橋。
これがちょうど40kmでした。

はたしてそのタイムは・・・・

走行距離:40.01km
タイム:1時間24分07秒
平均時速:28.6km/h

ボクにしては上出来です。
極力、時速30km/hを下回らないように走っていたつもりですが、
結果は28.6km/hでした。

でも、久しぶりに一生懸命走ったので、足はパンパン。汗は滝のよう。
きつかったです。
折り返してからは、自分でもどれだけ走れるか興味が湧き、
友人のために来た事も忘れ必死で走ってしまいました。
こんなに一生懸命走る事は滅多にないので、
つい夢中になってしまいました。申し訳ないです。
膝ヨコが痛いって言ってたけど大丈夫かなぁ~。

帰りは雨がパラつきましたが、ぎりぎり濡れずに帰れました。
友人は濡れなかっただろうか?

帰路の途中ボクは悲鳴をあげてしまいました。
ひぇ~~!って。
さて、なぜでしょう?
答えは、『ヘビを踏みそうになったから』でした。
頭が草むらに入っていたのではっきりした事は言えないですが、
ズングリムックリした体と柄の特徴はマムシさんでした。
毒蝮三太夫!ウルトラマンの嵐隊員です。
踏んでたらやばかったよ~。


昨日の走行距離79.75km〈平均時速24.3km/h〉

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/29 05:39】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list
昨日はありがとうございました。
実は……お見かけしたとき……声をおかけするのを……一瞬、ためらいました(←ウソですよw)。

時間の都合で、早々に引きあげねばなりませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。
次の機会は是非ともご一緒させてくださいー。

……そのときは、のんびりペースでお願いいたします(笑)。
【2008/06/29 20:17】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list ありがとうございました。
Norishyさん
土曜日は本当にありがとうございました。
ボクもお会いできて、とても嬉しかったです。
是非のんびりペースでご一緒したいです。
【2008/06/29 23:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list マムシ
ウチの上の子も3年ほど前に、マムシの頭をJRの廃線跡で踏みました。
「うわーっ!ヘビや!!」(大喜びの声)を聞きつけ、私はあわてて10メートルほどバック。すると、ヘビ好きのダンナが駆けつけ…。
また、ヘビ好きの3人で捕まえる気ぃやろか。あな、恐ろし。
と、はるか後ろで私がふるえていると、ダンナが「ゆうま!下がれ!!」と叫んでるではありませんか。なにごとかと思いきや、ヘビはヘビでもマムシだったらしく、おまけに頭を踏んでたっていうのだから……。
踏んでたのが、頭でよかったと胸をなでおろした母でした。
【2008/06/30 09:07】 URL | ゆうま母 #-[ 編集] |
list JRの廃線跡???
って、どんな田舎でんねん。
ヘビ好きの旦那を好きになったあんさんは
“ものずき”っちゅうわけでんな!
上手い!
【2008/06/30 09:48】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 武田尾
宝塚のちょっと上の武田尾です。紅葉のころは絶景です!ただし、懐中電灯は忘れず持参してくださいね。途中、まっくらな長いトンネルや鉄橋があって、なかなかスリリングですよ。
【2008/06/30 11:48】 URL | ゆうま母 #-[ 編集] |
list 懐中電灯よりも
ゆうま君のおかんへ
ボクはそんな田舎よりも、都会のネオンの方が好きなんどす。懐中電灯よりもマイク持ってる方が楽しいんどすえ~。「かにかくに祇園はこひし寝るときも枕の下を水のながるる~」ですわ~。
【2008/06/30 12:03】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/56-eee266ca
