list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 2012年5月21日 金環食。


京都では午前7時30分頃に完全なリング状になる金環食を見る事が出来ました♪
お天気でヨカッタ。



なんでも日食を見るには専用グラスが必要とのこと。
コンビニやショッピングセンターなど、いろんな所で売っていたけど
この「日食グラス」の値段ってちょっと高すぎじゃないかなぁ。
1,000円・1,500円なんて当たり前。中には数千円なんてものも(◉_◉;)
なんとかトイザらスで499円を見つけて購入。
ボクの幼少時代は下敷きで見てたなぁ・・・

こんなに広範囲で観測できるのは932年ぶりらしい。
「日食グラス」次に必要な時が来るまでに無くす自信大やわっ(笑


20120521-01.jpg

↑木漏れ日もリング状に。(写真撮影時は三日月状でした)


20120521-02.jpg

↑リビングの明かりとり窓が丁度よい位置ლ(◔◡◔ლ)。


20120521-03.jpg

↑通学電車の時刻を気にしながら観測の娘。



皆既日食やったらもっとスゴイねんやろな・・・
日本では2035年かぁ
たぶん死んでるな。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/05/21 17:04】 その他 | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

