list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list デカールの修復。

お気に入りの自転車なのですが、
アルカンシエルのデカール部分が擦れて剥げちゃってます。
何のアルカンシエルかと言いますと・・・
エディ・メルクスが1974年・・・
って、、、、まぁ細かな説明はやめましょうね(笑

無粋な詮索も止してくださいな(汗&笑

で、
ビジュアル的なポイントなので結構悲しいのです。


アクリル絵の具で修復してみました。
凹んだ部分をモデリングペーストかジェルメディウムとかで
平らにしてから塗ればヨカッタと後悔。
さらに、光沢を出すために仕上げで塗ったジェルメディウムの刷毛むらの跡が
結構目立ちますね(汗
細かいサンドペーパーで磨いたら、ツルッツルになる予定だったんだけど・・・
イマイチの仕上がり。
修行が足りませんねぇ。


20120531-01.jpg

20120531-02.jpg


まっ、最初よりは見た目OKっす♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/05/31 16:22】 DE ROSA 1973 MOLTENI REPLICA | comment(5) |
comments
list 奇麗ですニャ〜
この前はドモです。
それにしても奇跡の1台素晴らしいですね!
修復も愛がこもっていていい感じ。
これに乗ってニヤニヤしているFrank*さんを想像したら・・・。
楽しみ楽しみ・・・。
【2012/05/31 18:14】 URL | Manma #-[ 編集] |
list ニヤニヤ。
Manmaさん
もーねぇ〜、ニヤニヤで・・・(笑
いつかこれでカレー食べに行きますね。
その時はラックに掛けずに奥の部屋に置いてもらうと思います(笑
【2012/05/31 18:48】 URL | frank* #-[ 編集] |
list
やっとブログにupですね、
アルカンシェルのデカール
きれいに修復されてるじゃないですか。

古傷はどこにアルカンシェル?(笑)

オールドジャージとの拘りの
ショットも期待してます。
【2012/06/01 09:26】 URL | 老鶏庵 #-[ 編集] |
list
いいですねぇ~(*^_^*)

次回のツイードランは、これで参加ですね。

もしかして、西日本ロードのための修復?
【2012/06/01 09:45】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list お楽しみに♪
>老鶏庵さま
近くで見るとあまり綺麗じゃないのです(汗
「古傷はどこにアルカンシェル?」←超〜ウケました(笑
ウールジャージgoodですね。7・8月以外なら着られそうです!
初ライドはまんま亭に行って、まんま亭のブログで紹介してもらいま〜す。


>ひでぇ兄ぃさん
ツイードランにもよさげですが、気ぃ〜遣いまくりになりそうです(笑
西日本は「本気!」でかかりますよ!
目標はチーム内1位です。
って、協調性まるで無し(笑
【2012/06/01 11:09】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

