list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 大正池。

わぁーい、明日は待ちに待った「西日本ロードクラシック広島」♪
って、それほど待ちわびてないけど。
3段坂で千切れる夢見るくらいに・・・(笑

それにしても「雨」ですか?!
カーボンホイールはだめだなぁ。。。
上り下りのあるレースでウエット路面はイヤだ。
でも、頑張ろう♪


さて、、、
先週末、6月23日(土)はイプシロン朝練でした。
予告通り、行き先は大正池。
集合場所に到着すると10名近くの大人数。
大正池人気か?

とりあえずCRを南下。
途中合流の人も増え、2班に分かれて走行。


20120630-01.jpg

↑御幸橋にて。班分けの説明中。

大正池の計測地点手前で再び、速いチームと遅いチームに班分け。
遅いチームが先に出発して、その後速いチーム。
もちろんボクは遅いチームです♪
しかし、コレにはある目的があったのだ!!

実は朝練仲間に、
6月17日(日)に行われた富士山国際ヒルクライム(ふじあざみライン)で
好成績を残した人がいるのです。
N島氏!
エキスパートで7位(総合で12位)タイムは50分52.995秒!!!!!
ありえへ~ん(@_@;)
本人に聞いたら「ちょっと遊んじゃいましたっ!」って・・・
決戦バイク使って本気出したらどんなタイムをだすのだろうか?(怖

N島氏は2年程前に大正池に登った時、途中で足をついたくらいの初心者だったのに・・・

そのN島氏の登坂を見たかったのだ。
いつもボクは、坂練になると早々に千切れ、N島氏がモガクのを見た事が無かった。
時間差でスタートするこの日は千載一遇のチャンスなのだ。

遅いチーム先発でエッチラオッチラ登る。
3人くらいかたまってたけど、一番最後の上りでアタックかけて抜け出した。
この辺でN島氏に追いつかれると思ってたのだが・・・
予想以上にfrank*は速かった(笑

ゴール地点で待っていると、雄叫びをあげ駆け上がってくるN島氏が見えた。
ウワサ通りの高ケイデンス。
すげぇー!
エエもん見せてもろたっ(*_*)


帰りの下りで、パンクのHロノさん発見。サイドカットしてた。
別の人がタイヤの切れ端を携帯してたので事なきを得た。
備えあれば憂い無し♪ですね。


20120630-02.jpg

↑手慣れた様子のY岸さん。これも贅沢なパンク修理だよなぁ(笑



20120630-04.jpg

↑下りきった辺りで再びパンク修理。
 悪天候後の荒れた路面では注意が必要ですね。


20120630-03.jpg



ボクはココで皆さんと別れ、まんま亭へ。
エビカレーを頂きました。
チームまんまのメンバーが来ていて色々なお話をする。
骨折での保険成金?の話をしていると、コンちゃんが
「お金もらえても落車はいややわぁ〜」と言っていて・・・

翌日、落車で指を骨折していた。。。なむぅ〜。

保険は間に合ったのだろうか???




帰りのCRで、前方約300mにローディー発見。
必死で追いかける!
ボクはCRで前を行くローディーに追いつくのが趣味なのです(笑
コレがなかなか良い練習になるのだ。
しかし、35km/hペースで走っても全然追いつかない(>_<)
さらにペースを上げ10km以上過ぎてやっと追い抜いた。ヨシッ!
細身の外人さんでした。やっぱ、外人は速い。




20120630-05.jpg

↑偶然チームメンバーに遭遇。
 撮影してくれたM井さんも一緒に写したかったけど
「滅相もない、、、ボクはイイですっ!」と低姿勢で断られた(笑


KYOTOのジャージ欲しいなぁ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/06/30 07:38】 自転車 | comment(3) |
comments
list 大正池って
楽しいですか?( ・∇・)
7日(土)がお休みなので、善峯寺へ怖いものを見に行くか、別のとこに行くか考え中なんです!
広島、雨みたいですね(´д`|||)
ケガされないように気をつけて、頑張ってくださ~いo(^○^)o
【2012/06/30 13:02】 URL | なおみ #HfMzn2gY[ 編集] |
list
盛り上がってますね。
私もCR→大正池コース好きでよく行ってます。
チームメンバと一緒だと楽し(しんど)そうですね。
広島がんばって下さい。
【2012/06/30 22:56】 URL | dragon2 #-[ 編集] |
list 速報。「frank*広島撃沈(笑」
なおみちゃん
楽しいか?と聞かれると、「楽しくないです」と答えたくなります(笑
序盤の緩やかな登りをひたすら我慢で踏み倒し、最後の急坂を必死で登る。
そんな坂です。
怖い物見たさの善峯寺の方がある意味オモシロイかも・・・
何の役にも立たないオサーンが必要な時は誘ってくださ〜い。


Dragon2さん
CR→大正池は定番中の定番コースですね。
メンバーさんと一緒に走るとイイ刺激になります。
広島は撃沈でした(涙
【2012/07/01 22:07】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

