list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 海の日連休・初日。


3連休初日の7月14日(土)。

天気は良いのか悪いのか。。。ハッキリしないけど
なんとなく雨は降らなさそうだったのでCRを南下。
目的地はまんま亭・・・・のつもりだったんだけど、、、

羽束師を越えた辺りで対抗から見慣れたお顔が・・・
たかい+さん&まみさんが車仲間さんとサイクリングに行かれる途中に遭遇。


20120714-00.jpg

↑撮影:たかい+さん


「これから中村軒へ行く・・・」って聞かされ、
こりゃ、まんま亭なんかより楽しそう(笑)だと思い、おじゃまさせて頂きました。
CRを北上し、桂大橋を渡り中村軒へ。
10時30分位だったので待たずに入れました。
オーダーはもちろんかき氷。
ここの氷はとろけるような質感が最高なんですよね。

20120714-01.jpg

↑ボクは手前のマンゴー氷。甘すぎず旨し♪ 
 奥はゆず氷。あっさりして蒸し暑い日は最高。
 宇治ミルク金時は定番の旨さ!
 まみさんは「葛きり」。これも美味しいね。


サイクリングは始まったばかりなのに、最初にこんなご褒美食べて大丈夫なのか?(笑
身体の火照りも治まり皆さんすっかりご機嫌。
この後、祇園祭に行って『ちまき』を買うとのことだったので
ボクもお付き合いする事にしました。
が、お仕事でちょっと気になるメールが届いていそうだったので
ボクは一旦事務所に戻って再びどこかで合流する算段。

事務所に戻ってデータチェック。
サイクルジャージから普段着に着替え、自転車もブルーノ君に乗り換え四条方面へ。
何となく合流地点を予測して走ってたんだけど、五条大宮の交差点で見事合流成功♪
そして、まだ人混みの少ない長刀鉾に到着。


20120714-02.jpg

↑サイクリングジャージで鉾に登る人達(笑


まみさんご希望の「ちまき」も無事購入できたので、デポ場所の御幸橋へUターン。

途中、馬ん場で海鮮ランチ。
久しぶりに行ったのですが、以前の大盛り感は無くなってました(涙
ネタもなんとなく元気なしで・・・
梅雨のこの時期に行ったのがそもそもの間違いですね。
皆さんすみませんどしたどすえ〜m(__)m


20120714-03.jpg

↑ボクはにぎりランチ。昔のデカねた感は失せてました・・・残念
 てかっ、大将居たかなぁ???


昼からはすっかり天気も回復し、日射しも強くなった。
真夏の暑さだ!きつーっ(>_<)

御幸橋で皆さんと別れ、CRを再び北上し帰宅。


ブルーノ君は一生懸命走るとかなりのトレーニングになります。
それを証明するがごとく、夕方に脚が攣りましたぁ~(×_×)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/07/15 22:08】 自転車 | comment(2) |
comments
list 行ってきました
この日記に誘われて中村軒に行ってきました
車です
値段がはりますが、
和菓子屋さんのかき氷で感動しました。

私も10年後に自宅建物で「中村軒Ⅱ号」します。
冬は何を売り物にしようかな?
【2012/07/23 11:22】 URL | むっちん #-[ 編集] |
list Good idea!
むっちんさん
あのオウチなら「中村軒Ⅱ号」も可能ですね。
商売するならもってこいのロケーション。
且つ、トラディショナルな建物。
ボクが持ち主なら、間違いなく商売します。
雑貨&カフェかなんかで(笑
【2012/07/23 12:01】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

