list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 海の日連休・二日目・三日目。

3連休二日目の7月15日(日)。

『カフェ カブ パーティ in 京都 2012』が、梅小路公園で開催されると
友人から聞いていたので見物に行きました。
HONDAの水平シリンダーが、なんと300台以上も来ていました!
基本的には自走での参加のようでしたが、かなり遠方のナンバーも(@_@;)

20120715-00.jpg

↑ステージまで設営されていて、とっても気合いが入ったイベントでした。


この様子は後日、ブログにアップしまーす。
かなりな変態バイク大集合でしたよ(笑

昼からは炎天下の中、コソ練。
いつもの朝練コースを走ってきました。

原谷の交差点を北上し、鷲峯町あたりでは
前日の大雨で土砂崩れが起き、川の水が道路に流れ込んでいました。


20120715-01.jpg

↑道路が川状態。尖った石が多く、自転車での走行不能。
 降りて押しましたが、シューズが悲しい事に・・・


洗濯板は無事登れ、京見峠へ行こうと思ったら・・・
通行止めの看板。

20120715-04.jpg

ガードマンに「通れませんよねぇ?」って聞いたら
「茶屋までは上がれますよ。」って言われた。。。
余計な事を・・・と思いながら(笑)折角来たので茶屋もうで。


20120715-03.jpg

↑ここでも土砂崩れがあり道路コンディション最悪。


20120715-02.jpg

↑ひっそりと佇む峠の茶屋。


石ころがそこかしこに転がっている最悪のコンディションを恐る恐る下り、
無事鷹峯に帰還。

それにしても暑かったぁ~。
もうすっかり夏の天気。
この暑さに身体が慣れていないので、少し頑張って走ると頭が痛くなる。

あっ、もしかして・・・

この頭痛は・・・

金曜日に400ml献血をしたので、
脳への酸素供給が充分に出来きていなかったのかも。
こんな事で脳細胞を減らしてはいけないので、そこからはゆっくり帰りました(笑




3連休三日目の7月16日(月)。


少し早起きをして、仕事を片付けた。
これで、火曜日はほんの少しだけど気が楽になる。

外に出ると天気は良い。
そして、暑い!

けれど、やっぱり走らないといけないなぁ・・・
鈴鹿対策には、この暑さの中を走ることも重要だしね。

ってことで、CRを南下。
モーレツな暑さの中、30~35km/hで走る。
あんまり頑張ると頭が痛くなるので、適度なスピードに戻して走る。
自分へのイイ言い訳だな(笑


20120716-02.jpg

↑途中でまんまメラメラジャージ発見。Dragon2さん。頑張ってるね!


お昼前にまんま亭に到着。
お客さんが沢山いらした(@_@;)
チームメンバーさんとお話しながらエビカレーを頂く。
あまりの暑さにバテ気味だったので、少し小盛りにしてもらった。

次から次とやってくるお客さんに押し出されるようにお店を出て(笑)
まだ日射しがキツイ中を帰路につく。

途中cls-Hakuseiさんに立ち寄り世間話。
すっかり長居をしてしまったが、お陰で暑さはだいぶ和らいでいた。


20120716-01.jpg

↑帰りのCRで、Hろ野さんに遭遇。これから加茂へ行くとの事。
 この暑さでは、やや日が落ちてから走り出す方がいいのかも。



まんま亭往復90kmはとても良い練習になるなぁ。


あっ、三連休が終わってしまった(@_@;)・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/07/16 23:30】 自転車 | comment(2) |
comments
list 皆生トライアスロン
皆生トライアスロンの応援をしていたらチームmanmaの黄色いジャージを着た人がバイクで走って行ったので応援しておきました。お知り合いですか?
【2012/07/21 23:54】 URL | まこと #-[ 編集] |
list ありがとうございます。
まことさん
スイムパート以外はまんまジャージを着て走らはる、
チーム愛の深いトライアスリート『むっちんさん』です。
この間、電話がかかってきて・・・
「トライアスロンのブログをいろいろ見てたら、Frank*さんの写真が出てるブログがありましたよ〜」って。
まことさんの応援に近江高島へ行った時の記事ですね。
先日の「IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン」にも出てはったんですが、
事前に情報収集しようとネット検索して、まことさんのブログを見つけはったらしいです。
スイーツの話題ばっかりやし、なんの役にも立たなかったでしょうね(笑
【2012/07/22 06:08】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

