list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list カフェ カブ パーティ in 京都 2012

7月15日(日)に梅小路公園で行われた『カフェ カブ パーティ in 京都 2012』。

20120720-00.jpg

↑いろんなカブが300台以上も(@_@;)



『HONDA』 イコール 『カブ』 って人は多いと思う。
ボクもカブは大好きで、
わが敬愛なる宗一郎氏のスピリッツが詰まったバイクである事は間違いない。
宗一郎氏が亡くなって早20数年が経った今も、
カブを愛する人々にそのエネルギーは継承されているようだ。

この『カフェ カブ パーティ』は、
HONDA'60sCLUBなど今までの旧車会とは少し違っていた。
何が違うかと言うと、オリジナルコンディションに拘らないところ。
あまたの旧車会が求めてやまない「オリジナル」はむしろ捨て去られ、
自分流の愛し方を“かなり自由に”表現する会となっている。

その様子を、写真で紹介しましょう。
これがカブ?ってのもありますよ(笑

20120720-01.jpg

↑これはどちらかというとオリジナルに拘ったタイプ。がっつりC100。
 でも、バッグの扱い方が今風のお洒落さを感じさせる。


20120720-02.jpg

↑カブと言えばスポーツカブだ!と言う人も多い。ボクも大好き。C115あたりかな?


20120720-03.jpg

↑郵便カブを改造してるのかな?アメリカンな雰囲気が楽しい。


20120720-04.jpg

↑これは昔ボクが乗っていたのと同じ色のC105ですね。
 ボクのはCD105で、オリジナルの赤いシートが可愛かった。
 手放さずに持っていればヨカッタといまでも後悔しきり。。。


20120720-05.jpg

↑近未来のカブ?笑 凄い事になってます。
 特にフロントサスはどうなってるんだ?って感じ。
 ダブルサスなのに片持ち。


20120720-06.jpg

↑これぞメイドinジャパン!
 塗装が春慶塗のようです(笑
 シートは畳。レッグシールドは襖仕様。
 ステップとマフラーそしてリアサスは、、リアル竹なのだ!!!
 後ろの柳行李がワンダフル♪


20120720-07.jpg

↑80年代のレースシーンを彩ったロスマンズホンダ。
 たばこ会社がレースを席巻していた良き時代かな。


20120720-08.jpg

↑まず、ピンク色に食いつきました(笑 そして、このハンドル!!!
 たぶん白いバイクに追っかけられるでしょうね。
 このバイクはボクの友人の同僚さんのバイクでした。


20120720-09.jpg

↑写真では良く分からないかもしれませんが、、、、ハンドルの長さがやばいです!
 街乗りピストさんか!と、つっこみたくなる短さです(笑


20120720-10.jpg

↑フレームが・・・一体どうなってるのでしょう?
 そして、そして、、、ハンドチェンジ(O_O)OMG!


20120720-11.jpg

↑カブのオーナーなので『株主』♪
 本田宗一郎氏が愛したのは「最高のジョーク」でしたね。


20120720-12.jpg

↑この2台は、もう、、、どう表現したらいいのか。。。
 ピーター・フォンダとデニス・ホッパーもビックリっす(笑
 手前のは「車のタイヤ」ですねぇ。
 もはや、水平シリンダーが残っているのみ。。。


20120720-13.jpg

↑ボクが一番気になった一台。パッと見は普通のカブですが・・・
 よく見ると・・・


20120720-14.jpg

↑上のカブを横から撮った写真(友人のブログより無断拝借…m(__)m)
 一体全体どのようになっているのか?
 いや、それより、どんな方法で作られているのか???
 謎だらけのカブがこちらです。
 脅威のスケールダウンです。


いかがでしたでしょうか?

こんなカブ、街中で走ってる?
見た事無いよねぇ〜。。。
って感じでしたでしょ(笑


人生の楽しみ方は人それぞれ♡

つまり、、、楽しんだ者勝ち♪

そう感じさせるイベントでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/07/23 14:02】 オートバイ | comment(8) |
comments
list
楽しいイベントですねぇ~(*^_^*)

おいらのバイク人生は、親父のカブ
C65から始まりました(^_^;)
【2012/07/23 17:21】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list いいですねぇ〜♪
ひでぇ兄ぃさん
C65はデザイン的にはC100と同じですよね。
この頃のカブは細身で美しい。
ボクは父のCD250が始まりでした。
【2012/07/23 20:03】 URL | frank* #-[ 編集] |
list
VESPA買った時 ハンターカブと
めちゃ迷いました。名車。
【2012/07/27 12:51】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list 確かに迷う。
Hossyさん
ハンターカブもイイですね!
会場にも数台ありました。
スタイリッシュにカスタムするのが流行みたいです。
【2012/07/27 22:32】 URL | frank* #-[ 編集] |
list スーパーカブ
Frankさんはホンダ好きですか?
ボクも学生時代、1963年式だったかC200っていうレバークラッチ付きロータリー4速のカブに乗っていました。OHVのドコドコ感がたまらなかったです。トライアンフとかBSAにも乗りたかったなぁ(遠い目)
【2012/07/28 08:56】 URL | ブチ #.sNy.DIY[ 編集] |
list C200ですか!
ブチさん
C200はカワイイでよね♪今なら結構高額で取引されてますね。ボクはHondaファンです。ただし宗一郎氏の時代の。
【2012/07/29 08:04】 URL | frank* #-[ 編集] |
list おつかれさまでした!
vespaはラジエターのファン不良でした。
やっぱり空冷の方がシンプルでいいですね。
【2012/08/01 01:01】 URL | tetsu155 #-[ 編集] |
list おつかれ!
teatsu155さん
暑かったねぇ〜。
ラジエターも壊れちゃうわけだ(笑
やっぱり宗一郎氏の言うとおり、エンジンは空冷にかぎる!
【2012/08/01 18:56】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

