list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list いっちょまえの自転車乗り。


「いっちょまえ」とは、一人前という意味です。

「オマエもいっちょまえのこと言うようになったやんけ」などと使います。
関西弁なのかなぁ。。。


さて、
こんなボクでも、自転車に乗り始めて5年が経とうとするこの8月に
やっと、「いっちょまえの自転車乗り」になる事ができました!
これもひとえに皆々さまのお陰でございます。
心から御礼申し上げますm(__)m

えっ?
「いっちょまえの自転車乗り」って何って???

自転車で一人前になるってどういう事???

☆ビンディングペダル付けた!
☆自分でチューブ交換できた!
☆100km走れた!
☆ビワイチした!
☆レースに出た!
☆優勝した!
☆実業団登録選手になった!
☆プロの選手になった!
☆3大ツールで優勝した!
☆マイヨ・アルカンシエル纏った!


うーん、人それぞれ、いろんな捉え方がありますよねぇ~。
で、ボクが今回「いっちょまえになった!」と言えるようになった事とは・・・


『前立腺炎』になりましたぁ~♪


そうです!
数多の自転車乗りを苦しめるあの忌まわしい病『前立腺炎』です(涙
サドルに座る時間が長いと、
会陰(えいん/オ●ンチンの裏辺りから肛門の間)が圧迫され
尿道や前立腺に炎症が起きるようです。

5月10日の当ブログでも紹介しましたが 
あの時もきっかけは尿路結石でしたが、後半の痛みは前立腺炎だったように思います。
オサーンのブログは病気の話題が多くなる(笑

『前立腺炎』と言っても
誰かさんのように、オネーチャンと悪いコトした時にクラミ●ア?なんかもらって
急性細菌性前立腺炎になった訳ではありません。
ボクの場合はたぶん「慢性前立腺炎」のようです。
今のところ考えられる原因は、
やはり、長時間のサドルによる圧迫なんですよねぇ・・・





『前立腺炎』ってどんな症状なの? 
と興味津々な人にご説明を・・・
(あくまでボク個人の症状です)


☆普段は・・・

オシッコをしてもなんとなく残尿感があり、常にオ●ンチンに不快感があります。
でも、症状が全く出ないこともしばしば。
一週間ぐらい症状無しの時もあります。
自転車に乗った後に必ず痛くなるということではなく、
ボクの場合、痛くなるタイミングは不明。
オ●ンチンや下腹部に何となく違和感があるよなぁ~。。。普段はそんな感じです。


☆症状がひどい時・・・

膀胱あたりが痛み出し、下痢に似た腹痛に襲われる。
尿意を感じるのでオシッコをするのだが余り出ない。
やがて、オ●ンチン裏の尿道が痛くなる。
しばらくするとかなりの痛さになる。
オ●ンチン、会陰、肛門近辺がセットで痛くなり
じっとしていられない状態になる。
部屋をウロウロ。
(↑泌尿器の病気だけにウロウロ…笑)
激しい尿意を感じるのでオシッコをすると・・・
コレがたまらなく痛い!
どんな痛さかというと・・・
「オシッコじゃなくタバスコが出てるんじゃないか!」って感じ!
痛いってかっ、熱い!みたいな・・・
オシッコをするのが恐怖に変わります(汗
ココまで痛さが出てくると鎮痛薬を飲みます。
約1時間で症状は治まり、ケロッ!って感じです。
オ●ンチンの不快感は続きますが・・・




ボクの場合、今までの尿検査では必ず潜血が確認され、
今日の検査でもやっぱり潜血がひっかかりました。
50歳あたりのオサーンは前立腺癌が疑われるので
前回の検査でも血液検査も行い腫瘍マーカーのチェックをしましたが、
結果は良好でした。
今回は念のためCTでの検査をするそうです。
尿路結石の有無と早期癌の確認ですね。
ここまで検査すれば安心です。
『前立腺炎』が治る訳ではありませんが・・・(汗


『前立腺炎』は、命に関わる病気じゃないのですが
日々の生活に不都合が出るので困ります。
さてさて、どうすればいいかな?
自転車に乗らなければいいんですけどね・・・(笑


身体に不調が無く、日々健康に過ごせるってことがどれほど幸せな事か
病院に行くたびに痛感します・・・


でもねぇ・・・
SMPサドル使ってて尿道炎起こすってどういうこと??
ボクに残された自転車人生は

100%スタンディングで走れ!!!

・・・ってことのようです(笑

笑い事でもないですが・・・(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/08/15 16:40】 自転車 | comment(4) |
comments
list
鈴鹿は出れますのん?
【2012/08/15 21:43】 URL | #-[ 編集] |
list もちろん!
こんな状況でも、
今日もきっちり朝練しました。
とりあえず「けいはんな」までは頑張ります!
【2012/08/15 21:54】 URL | frank* #-[ 編集] |
list 電話
フランクさん メッセもらっており すいません 前の携帯のデータがとんでしまいました
 チケットありがとうございます 火曜朝練いかがでしょう
【2012/08/16 11:06】 URL | H野 #-[ 編集] |
list 了解!
H野さん
火曜の朝練でお渡しします!
【2012/08/16 11:30】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

