list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list シマノ鈴鹿(1日目)。

8月25日(土)・26日(日)は、『第29回シマノ鈴鹿ロード』へ行ってきました。


25日(土)

午前2時、やっと仕事を終えいざっ鈴鹿へ。
高速代節約で地道に一号線を走る。
(と言っても片道1,000円の節約…汗)
夜だから道も空いていてスイスイ〜♪なんだけど
なにせ、眠たい。。。
あまりの眠たさに、鈴鹿手前で10分程仮眠した(汗

サーキットに着くと、陣地取り合戦に参戦してくださったチームメンバーさんが
すでにお疲れの様子でぐったり。
皆さんのお陰で二日間良い場所でレースを楽しめます!感謝感謝!

6時過ぎから試走。
だんだんと強くなる日射しを肌で感じる。
あ〜っ、また灼熱のレースが始まるよぉ〜。
試走中はいろんな人に声を掛けられる。
まんまジャージは「こそっと走ること」を許されないのだ(笑

土曜はレースをエントリーしていなかったので、
ゆったり過ごそうと思っていたんだけど、
オープン1のdragon2さんが出走できなくなったので代走することになった。
突如参戦が決まったので、俄に慌ただしくなる。
とりあえずアップしなきゃ。で、試乗コースを小一時間クルクル回った。

20120830-00.jpg

↑ゼッケンと代走票を手に。内股姿に意味は無いです(笑


オープン1はフルコース3周(1周約5.8km)のレース。
スタート前になっても、代走の為かいつものような緊張はなかった。
そして、ピストルの合図とともに1組約150人が走り出す。
少しペースが速く感じたのは、自分の力量が劣っているのか、
それとも実際に速いのか?
正直、ついていくのがやっとな感じ。。。
2周目のシケインを越え、西ストレートあたりではすでに集団後方になってしまった。
あかん、あかん、、、
デグナーカーブで一気に前方へ出ようとするも
少し強引なコーナーリングで芝生に放り出され最後尾に(汗
ダンロップカーブからの下り区間で右側の隙を突き一気に前に出た。
S字カーブを越える辺りで最前列にまで来る事ができたけど
入る場所もなく、そのまま先頭に出るはめに・・・
すでに、心肺・脚ともに余裕がなかったので
「こりゃ、3周は持たないな」と、なかばヤケクソでそのままスプリント。
(今年から新設されたスプリントポイントだったので)
が、、、
第一コーナー曲がった所で一気に減速し(早っ…笑)
怒濤のごとく抜かれていきました(汗

20120830-02.jpg


でも、明日の『マスターズ50+』は2周なので、良い経験ができました。
どの辺りに自分の限界があるのか掴めた気がしました。

結果、84位。(dragon2さん、ごめんなさい・・・)


このオープン1で、チームメンバーの電六?さんが見事スプリント賞をゲット!
よしdさんもスプリント賞3位! オメデトウ!
やっぱり強い人は強いのだ!

20120830-01.jpg


午後からは、出店ブースを見て回ったり(ちょっとレアなもの買っちゃった♪)、
メンバーさんの応援などしながら、鈴鹿の熱い初日を過ごしました。

つづく・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/08/31 04:23】 自転車イベント | comment(2) |
comments
list チケットありがと~ございました
頂いたチケットを10分で、落とす!不届き者です~~。頂いたチケットで今年もコルナゴビブパンツを補充することができました。タイトルはC59ですが自転車はCLX1.0です。。コルナゴブースのお兄さんにCLXでも履いていいですかねと聞くと苦く笑っておられました。鈴鹿後の土曜連では、早退されてましたが、大丈夫でしたか?私も夏バテ気味です。色々報告などもあり、九条の仕出し屋さん、イプメンバーでも誘ってまた一緒に行ってくださいまし~。なかなかのコスパですから
ではでは
【2012/09/03 18:30】 URL | clxmaron H野 #-[ 編集] |
list 九条の仕出し屋さん♪
H野さん
チケットがお役に立ってヨカッタ(笑
九条の仕出し屋さんは土曜練の後にでもいきましょうねぇー♪
【2012/09/10 13:08】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

