list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ラストリムーバー発見。

昨日、自分のブログを読んでいてふと気付いたのですが、
掃除中に部品を無くすのは、バラバラにしたパーツを
ウエスの上に(←洒落ではない)置くからや。と。

そういえば添田メカさんはパッドに部品を入れていたなぁ~。
ステンレス製の・・・ちょうど手術に使う時のような・・・
Campagnoloのロゴが入っているのも使ってはった。
あんなのに入れておけば無くならないですね。
超~基本的なことでした。
どっかで探しとこ~。
っと、思ったのが午前中。
昼から少し時間が出来たので
近くのホームセンターにステンレス製パッドを探しに行きました。
車のコーナーには無かったのですが、
台所用品でいい感じのものを発見。
カートにいれてウロウロしていると
意外なものを見つけてしまった。

『ラストリムーバー』!!!

添田さんが使っていたのと同じ名称だ。
呉工業の製品です。
強力サビ取り剤って書いてあるので
たぶん同じだろう。
でも添田さんの使っていたのは原液と言っておられた。
これは希釈されてるのかも・・・。



↑ラストリムーバーとステンレス製パッド。
 ついでにラストリムーバー用の刷毛も買っちゃった。
 よく見るとラストリムーバーの容器の下には大きく
 FOR PROFESSIONALと書かれている。
 プロ用なんだ。

七条ニックで買いました。(超~ローカル)
◎ラストリムーバー(420ML) 1,080円
◎ステンレス製パッド 998円(←これは安いと思う)
◎刷毛 78円
これでサビも恐くない。

ボクは“ラスト”はLast(最後)だと思ってた。
サビ取りの最後に使うのはこれだ! みたいな。
友人に言ったら笑われた。
RUST(サビ)でした。単純な名前。
小林製薬なら・・・・長くなるのでやめときます(笑)。
でも、一つだけ。

ぬるサビとれーる。

だめかな~。スロバキアで売ってそう~。

今度の休みにウチのママチャリのサビサビチェーンを綺麗にしてみよう。
その前に今晩ボクの脳みそに塗っとこ~。

ところで、昨日の午前中ずっと
FC2のアクセスカウンターが壊れてた。
訪問者数のカウントはどんどん増えているのに
週間カウンターの
「今日:●●」の数字がまったく増えない。
ず~っと7のままでした。
今日は随分少ないねぇ~と午前中思っていたのですが、
あまりに少ないのでおかしいと感じ、
上のカウンターを確認したら増えていた。
FC2に問い合わせたら・・・
2時間後くらいにメールが届きました。
「カウンターに不具合が発生していましたが現在は復旧しております。
 ご迷惑をお掛けしました。」と、送信担当者の名前入りで!
えらいぞFC2!
某都市銀行とえらい違いや!(ボクは根に持つタイプです(笑))
直接儲けにならない人間にでもちゃんと応対してくれます。
そう言えば今日、その某都市銀行に行って来ましたが、
20台くらいATMがあるのに80人以上並んでいた。
こんなにお客さんが来るからつけ上がりよるんや、あいつら!
(ボクは根に持つタイプです(笑))
(分からない方は6/5「責任者出てこ~い」を見てください)

あ~。何だか今日もいい天気だ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/01 08:23】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/59-c2b52fac
