list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list CYCLES GRAND BOIS。

今年で3回目となります『TWEED RUN OSAKA UNITED』もあと2カ月と迫り、
ヴィンテージ気分が高まってくると、こんなお店に用事が出来てしまいます。


20130124-01.jpg


竜安寺近くにある自転車屋さん『CYCLES GRAND BOIS』
(正確に言うとお店の名前は I's BICYCLE さん。
 GRAND BOISはオリジナルブランド名なんですね)
言わずとしれた、ランドナーのレストア&オリジナルバイクのお店。
敷居が高い印象なので、ホントに用事がある時以外は
まずお店に入ることはありません(笑

怖々お店に入ると・・・
丁度グランボアオリジナルのランドナーが納車されているところ。
旦那さんのオーダー車をご夫婦で取りに来られていました。
奈良の人でした。奈良の人って自転車好きが多いのか?(笑
それにしても納車される瞬間って何度見てもいいですね!
幸せそうで(笑

まっ、自分の自転車の納車の方が好きですけど(爆
で、ボクは何しに行ったかと言うと・・・
「ルネ・エルス」の本を見たかったのです。

ネットで販売されていたのですが、現物が見たかった。
見ちゃうとやっぱり欲しくなった(笑


20130124-02.jpg

↑423ページあり電話帳ぐらいの分厚さ!
 ボクが買った本の中で一番重いぞ。。。約3kg!


20130124-04.jpg

↑写真がふんだんに掲載されていてとってもきれい。
 昔の写真なのでモノクロが多いですが、カラー写真も豊富。
 解説も英語なのでかろうじて理解できる。
 (↑フランス語よりも!と言う意味です…笑)

この本は、残り数冊らしいです。
再入荷もあるそうですが、かなり値段が上がるらしいので
欲しい人はお早めに。。。


久しぶりにお店の中に入ったので、天井に吊してあるヴィンテージバイクを拝見。
錚々たる面面がぶらさがっていて、非常に危険な雰囲気(笑

その中の一台、
70年代らしきロードのブレーキレバーに、
やたら綺麗なカンパのフードが付いていました。
よく見るとロゴが無くレプリカのよう。

私 「これってレプリカですか?」
店長「はい、レプリカです」
私 「売ってはるんですか?」
店長「もちろん売ってますよ・・・  
       
      でも、ホンモノもありますよ・・・」

あちゃー、、、、
『ホンモノ!』キラーワードやわっ!

丁度探していたのでありがたい!
と思う反面、財布が寒い・・・
けど、
レプリカとホンモノが僅かな差だったので
ホンモノを購入。

あかん、こんなところに居たらお金に羽根が生える・・・(笑
因みにカンパニョーロのロゴマークはホイールに羽根が生えてます。
(プチトリビアでした)

必要最低限の物のみ購入しお店をあとにしましたとさ。
くわばらくわばら(笑


20130124-03.jpg

↑レバーフードはさすがに地球マークではないですぅ〜。
 右はチェーンステーのプロテクトラバー。
 VivaじゃなくCHANPIONなのがウレシイィ〜。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2013/01/24 20:05】 自転車 | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。