list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Tweed Run Osaka 2013。

3月2日(土)

『Tweed Run Osaka 2013』に参加してきました!

今年は輪行しにくい自転車だったので、車で大阪まで行きましたーっ。
心配していたお天気も、、、良い天気!
でも、予報通りちょっと寒かった。
ツイードで走る分にはこれくらい寒い方がいいんでしょうけどね。

このイベントも3回目となり、スタッフの方々はコースの設定に苦労されたよう。
ペダルさんの提案で「水都OSAKA」めぐりとなりました。
残念ながらご本人は都合で参加できなかったのですが、
イタリアでもっと楽しいサイクリングを満喫されたのだから、ヨシとしましょう(笑


文章でうだうだ書くより、写真でご覧あれ♪って感じ。。。
※山盛りの画像の中から、とりあえずボク自身が写っているモノを紹介しまーす。

撮影/S.Fukuda氏 K.Kuwajima氏 (ごく一部にFrank*撮影あり)


201300310-01.jpg

↑走行の注意事項を説明するHossy監督。

なんとなくのコースはこんな感じでした↓↓↓

09:30 ☆靱公園に集合 
10:00 ☆開会挨拶 注意事項等
10:15 ☆スタート
10:40 ☆川口教会を見学
11:30 ☆弁天ふ頭にて記念撮影
12:30 ☆大阪教会を見学
13:15 ☆中之島中央公会堂で記念撮影
13:40 ☆難波宮跡公園にてティータイム
15:00 ☆解散
15:30 ☆アフターパーティ(エイヴァリーズ アイリッシュ パブ)
17:30 ☆終了



201300310-02.jpg

↑皆さん個性的。100人以上の好事家大集合です。


201300310-03.jpg

↑川口教会にて。牧師さんはとてもいい人だったんですが、お話が意外と長かった・・・(笑
 プロテスタントの教会にはマリア像が無いことを知った。


201300310-04.jpg

↑川口教会の前。煉瓦造りの建物って保存が大変なようです。。。


201300310-05.jpg

↑弁天ふ頭にてコロッケを頂く。寒さで熱々コロッケもすぐに冷めちゃう(T_T)


201300310-06.jpg

↑市場を走る。モートラに轢かれないよう注意注意。


201300310-07.jpg

↑水都らしく、橋を渡る。Hatoさんらしいぎこちないスマイル(笑


201300310-08.jpg

↑日が射したのでサングラスをしました。
 叔父の形見で50年以上前のモノ。色が濃いわりに非常に明るいのです。
 後ろは昨年のベストドレッサー賞の賞品ジャケットをまとったKuwajima嬢。


201300310-09.jpg

↑大阪教会の前。話しているのは『ぢ様』かな?


201300310-10.jpg

↑大阪教会の中。パイプオルガンの音が心地良い。
 浄土真宗大谷派のボクでも快く受け入れてくれる(笑


201300310-11.jpg

↑あれ?ここはどこだっけ?


201300310-12.jpg

↑御堂筋??? すみません田舎者なので・・・


201300310-13.jpg

↑これぞウオーターフロント♪
 って、またHatoさんと一緒(笑


201300310-14.jpg

↑左端は今年のベストドレッサー賞をとった男性。
 コーディネートがかわいいね。


201300310-19.jpg

↑中之島(大阪市中央公会堂前)にて。
 さっと集まって、さっと去る(笑


201300310-18.jpg

↑またHatoさんと走ってるヾ(℃゜)々
 次回はもっと女性と走らないと・・・写真が地味になる(笑


201300310-16.jpg

↑走行会の終着地、難波宮跡公園到着。アップルティ&クッキーを頂く。


201300310-15.jpg

↑Uechicchiさんとティータイム。
 「塗り盆に湯飲み」とアイデンティティを大切にされています(笑



201300310-17.jpg

↑今年はスリムパンツと決めていました。
 パンツと同じ色柄のマフラーを探すのにかなり苦労しました。
 タータンチェックなので簡単に見つかると思ったのですが・・・(笑


201300310-21.jpg

↑〈エイヴァリーズ アイリッシュ パブ〉にてアフターパーティ。
 アルコールは飲めないので、ジンジャエール。


201300310-22.jpg

↑『Rapha賞』としてRaphaのスケジュール帳を頂きました。
 ぢ様感謝!うれしかったっす♪


201300310-20.jpg

↑思わぬ賞を頂いた上に、美女に挟まれてご満悦。


201300310-23.jpg

↑今年のバッジ&リーフ&髭。
 スタッフの方々の苦労を感じます。



↓↓↓ ここから下の写真はクリックで拡大画像をご覧いただけます。


201300310-24.jpg

↑弁天ふ頭にて。


201300310-25.jpg

↑大阪教会にて。


201300310-26.jpg

↑大阪府立中之島図書館前。


201300310-27.jpg

↑帽子投げ♪


201300310-28.jpg

↑大阪市中央公会堂前にて帽子投げ♪



Hossy監督はじめスタッフの皆さん
お疲れさまでした!
来年もヨロシクね♪(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2013/03/15 12:25】 自転車イベント | comment(4) |
comments
list
楽しそうですね。
しかし、いろんな所を走るんですね。
Frankさん、クリスチャンが似合ってますよ。
つい最近、このブログを見たような気がしますが、1年は早いですね。

僕はこの日京都マラソン走って、京都を満喫してました。京都北山通りは雨降ってましたよ。
大阪へ抜け出して正解ですね。
【2013/03/15 21:47】 URL | むっちん #-[ 編集] |
list オーーーーマイゴッーーード!
むっちんさん
あれ?京都マラソン???
って思ったら、なんとなんと
3月10日(土)って書いてましたね!
3月2日(土)の間違いです!

あっ、京都マラソンの日は
自転車で応援&見学に行きましたよ。
少しだけ雨にあいました。
【2013/03/15 22:58】 URL | frank* #-[ 編集] |
list
Frank氏 年々クオリティあがりますなぁ。だてに俳優業してはりませんわぁ。自転車も美しかったす。
【2013/03/19 12:50】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list さてさて・・・
Hossyさん
毎回楽しい企画をありがとうございます。
一年を通じてボクにとって一番好きな自転車イベントです。
でも、、、
今年頑張りすぎました。
さてさて、来年はどうしたものか?と、今から悩んでいます(笑
【2013/03/19 19:47】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

