list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list JBCF 白浜クリテリウム。

4月21日(日)

『白浜クリテリウム』に参戦してきました!


前日の土曜はチームキャプテンのお宅に泊めていただく。

この日行われた個人タイムトライアルでは
チームメンバーのナッカンさんが見事優勝、ヨリッチさんも6位入賞と
まんま-AO・HANI Cycling Teamは、幸先の良いスタートで盛り上がっていた。
「我々も頑張らねば!」
などと語りながら、兄ぃさんの手料理に舌鼓♪


201300424-01.jpg

↑個人タイムトライアル E3 優勝のナッカンさんと6位入賞のヨリッチさん。



当日の午前4時45分にひでぇ兄ぃキャプテン宅を出発。
運転は全てキャプテンがしてくれるので、ボクは助手席でウトウトする役(笑
ゲートオープンの7時30分に会場着。
雨が心配されたが、会場に着く頃にはすっかり止み路面もドライでした。
ただ、、、
風がハンパ無い!!!
先日の舞洲並やーーーん(涙
山の上にある滑走路を往復するこのコースは
ド平坦ではなくすり鉢状に微妙な傾斜があるのですが、普段でも風は強そう。

早速準備をしてコースを試走する。
ホームストレート側は追い風なのでグングン進むのだが
折り返し地点をUターンした途端、爆風が前方より責め立てる。
このギャップが凄かった!
バックストレート側で千切れたら一瞬にして終わるな。。。

これは下手すると舞洲の二の舞かも・・・


9時に監督からの説明があり、その後再び近隣をアップがてら走る。


E3決勝1組はボク以外に
Genさん、ヨリッチさん、がんじーさん、すぃんごさん、電6さん、よしDさん。

10時過ぎ、コーラスグループ(名前忘れた)による国歌斉唱が終わると同時にスタート。
舞洲のような事にならないよう出来るだけ前方からスタートした。
ローリングが終わり折り返し地点をUターンした途端、爆風!
なんとか集団に食らいつき爆風区間を集団中央で走行。
ホームストレート側にUターンした途端追い風になり、集団のスピードが一気に上がる。
爆風の「向かい風」「追い風」を繰り返したが、
まあまあの脚力&体力温存で最終周回を迎える。

201300424-02.jpg


スタート地点を過ぎたらペースが上がる。。。
が、少し登り傾斜のこの区間がきつかった。
集団最後尾に下がるも、ここは無理に踏まずに、
ペースが落ちる向かい風区間で追いつく方が脚を溜められるだろう・・・
折り返し地点を極力スピードを落とさずに大外回りで回ろうとしたとき
前方で一人落車!!!
なんとか避けられる距離だったので外側に回避したら
その人がその方向に自転車を立て直した(@_@;)
ブレーキとともにスピードダウン。。。
前方を行く集団が離れていく・・・

201300424-03.jpg

↑レッグウオーマー着けてると年寄りくさいな・・・


この爆風ではどんなに頑張っても差は詰まらず、離されていくばかり。
結局ゴールラインを超えるときには1分以上の差ができました。

ちーーーん。

風が強く厳しい状況のレースでしたが、やっぱり強い人は強いのです!
すぃんごさんが見事2位に入りE2昇格! おめでとう!
うんうん、強い人はどんどんE2に上がってくださーーーい(笑

201300424-04.jpg

↑なんでステージで表彰しないのかな。

201300424-07.jpg

↑E3決勝1組のメンツ。


足が攣るとか、おなかが痛いとか、腰が痛いとか・・・
そんな不具合が全くなく、久しぶりに万全の体調でレースに挑めました。
結果はさておき。。。(汗
こうして気持ちよくレースを楽しめるのは
チームメンバーさんの御蔭です。
心から感謝感謝。



リザルトです・・・

☆E3 決勝1組(1周2.5km×7周)
47位(出走61名/完走57名)
 タイム/30分10秒
 トップ差/1分08秒
 平均時速/34.79km/h
 ポイント/5pt


その他のチームメンバーさんの活躍はコチラです↓↓↓
走れ!Teamまんま
ガンジー君、いつもレポありがとね!

最後に、
「ひでぇ兄ぃキャプテン、いつもありがとうございます! 広島もよろしこ♪」(笑



201300424-08.jpg

↑6,000円支払ってミッシングリンクの耐久強度を実験したKazさん(笑



201300424-05.jpg

↑記念撮影。


201300424-06.jpg

↑ジャストタイミングで飛んでみました(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2013/04/30 09:00】 自転車レース | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

