list スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ワールドサイクルカップ2013。

4月28日(日)

『ワールドサイクルカップ2013』に参戦してきました!

昨年と同様、始発電車で輪行し7時前に会場に到着。
TeamまんまからはボクとKazさんの二人が参戦。
Kazさんの車に荷物を置かせていただき、さっそく試走。
風もなくとっても良い天気。
試走時間もたっぷりあるのでコース上でしっかりアップができた。
約1時間ほどコースを周回して、その後は土手を30分ほど走った。

前回は後方からスタートしてしまい、S字コーナーで間延びする集団に泣かされたので
今年は前方でスタートするべく、30分近く前から自転車で場所取りをした。

C3(2km×8周)は9時10分スタート。
数百メートルのローリングが終わると一気に加速。
問題のS字コーナーも集団先頭なら難なくクリアできた。
集団に身を潜め、極力体力を温存し周回をこなした。
と言うより、S字コーナーのインターバルが結構ハードで
集団についていくのがやっと、という状況。

4周目くらいのS字コーナーからの立ち上がりだったかな、
目の前の90kgはあろうかと思われる体格の良い人にぴったり張り付いて
バックストレートを走っていると・・・
なんだかスピードが遅くないか???
前方を確認すると、中切れ起こしてやがる!!!
あわてて追い抜き、必死で集団に追いつく。

コーナーでペダルを地面に擦りつけ落車寸前の人がいたり、
進路を右へ左へとフラフラ走る人がいたりして、
なかなかスリリングなレース。

そして、ジャンが鳴り最終周回。
集団は30人くらいか。
S字コーナーを超えた地点でボクは集団の後方。
バックストレートで必死についていくも、集団もスピードが上がる。
全然前に出ることが出来ない。
最終コーナーを通過した順位がそのまま着順になるコースなので、
絶対に前に上がらないといけないのだけど・・・
ちょっと諦めかけた時、集団のスピードが落ちた。
チャンス!
この時、ボクのおしりを押す人が!
Kazさん!ナイスアシスト(笑
一気に前に駆け上がる。
集団中央くらいまで上がれた。

もう少し前に出なきゃ! 
でも、、、
右側ラインで追い抜くには、アスファルトの残り幅が60cmも無い。
芝生に突っ込みそう・・・
ここで追い抜いたら、最終コーナーにかなりの速度で突っ込んでしまうな・・・

結局追い抜く勇気無く、
その位置をキープしたまま最終コーナーを曲がり、ラスト100mをもがいてゴール。

12~3位くらいかな~。。。



勝ちたいと言う気持ちをもっと強く持たなあかんな。。。
そうすればもう少し順位を上げられた気がする。
今年の目標である「アグレッシブ!」が出来なかった・・・
次がんばろー♪




リザルトです・・・

☆C3 (1周2km×8周)
11位(出走68名/完走57名)
 タイム/25分12秒40
 トップ差/3秒29
 平均時速/38.09km/h


20130502-01.jpg

↑芝生が豊富な公園の中に設けられたコース。写真は最終コーナー。


20130502-03.jpg

↑ゴール前の直線。最終コーナーを曲がると残り200mと短い。
 芝生に座っての観戦は心地よい。


20130502-04.jpg

↑抽選会は景品が豪華。入賞賞品もフレームやローラー等かなり良い!


20130502-02.jpg

↑リザルト掲示。やっぱりシングルでないと・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2013/05/03 13:55】 自転車レース | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。