list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 黒森部 第1回ライド。

6月9日(日)は黒森部の第1回ライドに参加しました。
黒森部???
はい、そうです。
クロモリフレームを愛する人たちの集まりです。
「黒森」は当て字ですね。
発起人はHossy氏。
最初は「黒い森」を意味するシュヴァルツヴァルト(何語だっけ?)で
「Schwarzwald bicycle club」だったんだけど
誰も覚えられなかった?のか「黒森部」になりました(笑
一言にクロモリフレームと言っても、
ヴィンテージを懐かしむタイプもあれば、
最新パーツ仕様で即レースにも出られそうな走り屋タイプもあります。
さてさて、どんな「黒森」が集まるのか・・・
輪行で木津駅まで行こうかと思ったけど、パッキングが面倒だったので自走で行くことにした。


20130609-00.jpg

↑途中CRで偶然会ったランドナーコレクターのDさん。
 この人なら毎回違うクロモリで30回は参加できるでしょう(笑
 Hossyさんと走るときは何故かよく会う。これはTOEIかな。


9時にJR木津駅集合。

今回集まった自転車は・・・
《チネリ》 《ビバロ》 《エディメルクス》 《ケルビム》 《ズッロ》 《ビアンキ》 《デローザ》
メーカーが誰ひとり被らないあたり、皆さんの個性を感じますね。
でも、コンポは全部カンパ♪
やっぱイタリアン好きだわ。


20130609-02.jpg

↑カラフルなジャージで集う。


20130609-03.jpg

↑細身のフレームが美しい。


20130609-01.jpg

↑クロモリ談義ちう。


20130609-07.jpg

↑集合時の記念撮影。Hossy氏撮影なのでここには写ってません。



定刻の9時30分に、スタート。
まずは和束のローソンを目指します。
クロモリだから「ゆったりライド」をイメージしていましたが、
案の定(笑)高速トレイン(^_^;)
フレームも錆びてなきゃ、脚も錆びてないのだ(爆
和束のローソンで休息後、府道5号で信楽へ。
なだらかな登りと言えど、そこそこの速さで走ると辛い。。。
で、水浴び休憩。

途中、シエルヴォの伊藤さんのトレインを見たり、
事故って救急車を呼んでいた若者達を見たり、、、
サイクリスト多し。
日光が射さない曇天は、最高のライディング日和。


20130609-04.jpg

↑お腹がすいたので昼食タイム。
 信楽の牛石にて伊賀牛丼。大人のライドはグルメ補給が重要なんだよ(笑


お腹がふくれると脚に力が入らなくなる(笑)のだが、
ありがたいことにここからは下り基調。
グングンスピードが上がり、あっという間に瀬田の唐橋に到着。
瀬田川を石山寺の方面へ。
確かこの辺りに朝子ちゃんや縁Junさんが行っていた「甘味屋さん」があるはずなんだが・・・
と、そろそろ身体が糖分補給を欲してきたのでキョロキョロしていると・・・
「茶丈藤村」の看板が見えた!
先頭を走るHossy氏を大声で呼び止め、急遽甘味タイム♪


20130609-05.jpg

↑ボクはかき氷。ふわりとした食感が最高。旨し!!!


20130609-10.jpg

↑サービスで頂いた「たばしる」。小豆とクルミが柔らかなお餅でくるまれています。これまた旨し!


20130609-08.jpg

↑店の前で記念撮影。


20130609-06.jpg

↑今回ボクはDE ROSA 1973 Replica Molteni colorで参加。


あーっ、なんて幸せ。やっぱボクは和菓子が好きだぁ〜♪

『茶丈藤村さんは琵琶湖に行ったら

 必ず寄りたくなるお店です♪』
 ←たばしるのお礼(笑


ボクとヒロさんは宇治市方面へ別れるので天ヶ瀬で解散。
第1回ライドはゼロアクシデントで無事終了しました。


20130609-11.jpg

皆さん。お疲れさま&謝謝。
次回は秋か???

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2013/06/19 10:47】 自転車イベント | comment(4) |
comments
list 一走一会
走ってるだけで、いろんな人や事に出会える自転車は最高です。D栗さんとこに皆でお伺いしてクロモリ講義してもらうとか、おもしろそう。また行きましょう。速度制限ありで。
【2013/06/19 14:47】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list ごぶさたしてます
藤村いいですよね。
以前近くに住んでいたので、よく行ってました。
抹茶くず流しがおすすめです。
またお越しの際は召し上がってみてください♪
【2013/06/19 15:36】 URL | ronamama #-[ 編集] |
list おつかれさまー♪
Hossyさん
最初の予定日が雨で流れたときは、
梅雨入りやしこりゃしばらくあかんなぁと思ってたけど、
エエ感じの天気でエエライドでしたね。
部長、次回もよろしゅうに。
【2013/06/19 18:14】 URL | frank* #-[ 編集] |
list おーっ♪
ronamamaさん
ひさしぶりですね!
元気ですか?って、Twitterで生きてはる事は時々確認してます(笑
そうですか!藤村、行ってはりましたか!
良い店ですよね。
饅頭屋の倅が言うのだから間違いない(笑
浜大津の中華屋さんもまた行きたいなぁ〜。。。
【2013/06/19 18:24】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

