list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 犬洗い1匹100円。

あ~暑い~。
もう立派な夏です。
梅雨よ。どこへ行った~。

♪where have all the flowers gone?♪

こりゃ、花か!
この英文をメロディーつけて歌ったあなた!
結構なお歳です(笑)

こんな良い天気の日は『犬洗い』です。
昔、「犬洗い、1匹100円」ってCMがありました。
(野坂昭如氏だと思っていたのですが、
 WEBで調べると椎名誠って書いてあった。う~む?)
それ以来、『犬洗い』は1匹100円なんです。
ダイソーでも100円で売ってます。(ウソです)

うちの犬は名前を「TEA(ティー)」と言います。
ミルクティーみたいな色だったので・・・
我が家に来た時は生後2カ月くらいで
とっても可愛かったのですが、
それから14年が経ち、いつの間にか年齢を軽く抜かされてしまい
今ではすっかりお婆さんです。
最近では人を諭すような目つきでボクを見ます(笑)

シャンプーかけてバシャバシャ洗いますが、
昔のようにいきなりホースでドピャーって冷たい水かけたら
死んでしまいそうなので、足下からチョットずつ水をかけました。
老人介護みたいです。

20080706-01.jpg

↑シャンプーを終えて。
 どこか痒いところはありませんか?
 なんて聞いたりはしません。

若い頃は(←犬がです)、洗っている最中には
絶対ブルブルッ(体を振って水を飛ばす動作)はしませんでした。
少し離れるとブルブルッってするお利口さんでしたが、
昨日は、どんなタイミングだろうが情け容赦なく
ブルブルッってされました。
一度されると結構ずぶぬれになります(←ボクが)。
年寄りなので許しましたが、
若い頃(←お互い)なら軽くキックいれてました。
(動物虐待と言わないでください・・・虐待か)

洗い終わると、とっても疲れた様子でした。

20080706-02.jpg

↑タオルドライ中。
 健康ランドで、お湯から上がり
 広間でぼう然とテレビ見てるおばはんみたい。
 中村玉緒が時代劇で夜鷹役をするとき
 こんな感じです。(誰もわからんやろなぁ~)

お疲れさま(←お互いに)でした。

人気ブログ総合ランキング上位のブログを見ると
猫や犬の写真を紹介するパターンがほとんどなので
ボクも明日からTEAの写真を毎日紹介します。(ウソです)
TEAの日々の写真撮っても、ほとんど毎日
寝ている写真ばっかりになります(笑)。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/07 08:34】 その他 | track back(0) | comment(2) |
comments
list こんにちは
突然おじゃまいたします<(_ _)>
⑤月に「まことサン宅の草刈り大会」でご一緒しました・・・
草刈り大会でお会いしてからfrankサンのブログちょこちょこのぞいてました・・・が、読み逃げしてました、、、
すみませんっっ(^^ゞ
(ポチッはしてましたよ(^^)v)
自転車は好きですが詳しい事はさっぱり???ですが、、、
私もワンちゃん(大阪に2匹トイプードル、沖永良部島に1匹ビーグル)飼ってるんです(*^_^*)
Teaちゃん可愛いですねっっ♪
14歳、、、ますます可愛いです♪
うちのビーグルの方は12歳になりTeaちゃんに似たところ結構あります、、、
老犬になってくると今まで以上に頑固になり言う事あまり聞いてくれず、、、横目で「お前がやれっっ」と言わんばかりのにらみをきかせます。。。動きもだいぶ鈍くなってきました、、、
まぁ、それでもやっぱり可愛いです♪♪♪

犬と子供(赤ちゃん)がブログに登場するとかなりのヒット数になりますねっっ
私も思うツボでワンちゃんに反応しましたしね(^^ゞ

これからもちょこちょこのぞきに来ます、宜しくお願いします(*^^)v

あっ、『青春真っ盛り!おやじサイクリストよ、どこへ行く?!』 を私のブログのお気に入りに勝手に加えちゃいました、、、(*^_^*)v
【2008/07/13 13:12】 URL | GORIKKO #-[ 編集] |
list お久しぶりです。
GOIKKOさん
コメントありがとうございます。
今日はキッツイ走りをしてきて、今へとへとです。
体力の無さを痛感します。
TEAも同じく最近体力が無く、散歩中によくコケます。
昔はよく叱ってしまいましたが、今は出来るだけいたわっています。お婆さんなので。
滅多にワンちゃんネタ出ないですが、
これからもヨロシクです。
リンクありがとうございます。感謝。
【2008/07/13 22:11】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/65-7d19cdb1
