list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ラストリムーバーの実力。

先週末にラストリムーバーを使って、
ママチャリのチェーンを綺麗にしてみました。

ママチャリは遠慮なく錆びていて、
額に入れて飾っても恥ずかしくないくらい錆びてました。
さぁ~かかってこい!って感じでした。

うーん手強そうだ。

とりあえずチェーンカバーをはずして
カバー・チェーン・リング・クランク・リアスプロケあたりに
ラストリムーバーを塗り塗りしました。

あれ?
添田さんの時に見たようなケミカル反応の赤紫色の液体が流れないよ?

やっぱり、添田さんの使ってたものとは違うようです。
残念。

数分間放置して、チェーンカバーを乾いた布で拭いてみました。

おぉっ!!コレは!!!

なんと!簡単にサビが落ちます。
サビが拭き取れます!って感じです。
ピカールで必死に磨いたくらいの仕上がりが、
布で拭くだけでOKです。
『ぬるサビとれーる』って名前でもいいかも!!

ピカールの敗北。

でもピカールとは永い付き合いなので
ボクはキミを見捨てないよ。(意味不明)

20080706-03.jpg

↑これ、マジ!布で拭いただけ。

恐るべしラストリムーバー。

呉工業さん。
こんなに宣伝してるんだし、サンプルの1本でも送ってくださ~い。
あっ、556も!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/08 05:24】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list すごいですね
ほとんど新品の輝き…。

何気に1つ常備しておきます(笑)。

【2008/07/08 07:37】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list すごいです!
やらせ無しの結果報告です。
ただし、処置後は防サビ剤塗ったほうが良さそうです。
七条ニックです(笑)。
【2008/07/08 10:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list わび錆!?
わっ!見事な錆ですね!
錆取り後の効果はどうですか?

僕も、フィルタークリーナー購入して、土曜に使ってみましたが、いいですね!
水で流すと、カルピスみたいに白くなるのもおもしろい!
今度、車用のホイルクリーナーでチェーンの鉄粉駆除してみようとおもってます。

あと、ワコーズのバリアスコートもとてもいいですよ、艶々でいろんな物に使えます。チョット臭いのがたまにきずですが!
【2008/07/08 10:15】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list バリアスコート
も、いいですか?やっぱり。
一緒に買っておけば良かったです。
「はりちゅう」の結果報告拝見しました。
面白そうでしたね。
ボクもレースデビューしようかな~。なんてね。
【2008/07/08 10:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 信じられん・・
どう見ても画像処理した詐欺広告にしか見えん。
今度ホームセンター行ってラストリムーバー探してこよーっと。
で、事務所に来るカメラマンのボロボロもMTBもきれいにしていあげよう。
【2008/07/08 11:35】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 真実です。
“しんじつ”と読む事!
“まみ”では無い。(まことさんの好きな・・・)
うわーぁーKeikoさん読まんといて~。

カメラマンのボロボロもMTBも・・・
???

カメラマンもボロボロなんですか?
MTBは綺麗になるけど、カメラマンは無理でっせ。
【2008/07/08 11:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/67-6d23a71a
