list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list デスクトップ。

多くの人がそうであるように、
ボクも好きなものをデスクトップに配している。
で、ボクの場合は当然DE ROSA。

ボクのデスクにはモニターが二つあります。
一つは仕事用。もう一つはインターネット用。
仕事でPhotoShopなんか使ってて、
時計がくるくる(OSXは時計じゃないですが)回り出すと、
いらちのボクは待ち時間が辛気臭くなってしまいます。
そんな時、右のモニターでネットサーフィンします。



↑ボクのデスクの上。マイデスクトップです。
 左がAVANT AZZURRI。右がMERAK。
 このブルー色のMERAKは超~カワイイ!
 パソコン本体は机のヨコのラックに置いている。

仕事用は未だにブラウン管モニターです。
今は液晶が主流だけど、
このちょっと昭和の近未来的なモニターをボクは結構気に入ってます。
画像を修正する時なんかは、色が分かりやすい。
非常にナチュラルな色なんです。
今の液晶はチョット色がケバすぎる。
緑色などは自然界に存在しないような鮮やかさです。

20080709-02.jpg

↑横から見たブラウン管モニター。
 スケルトンになっている。
 最近は中古市場でも全く見なくなった。
 しかし、この奥行きの長さはどうかと思う。
 上に乗っているのは、息子が小学校の時に
 お土産で買ってきてくれた招き猫。

仕事が暇な時は両方がネット状態になります。
もっと仕事が暇になると・・・

両方のモニターが無くなります(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/10 08:08】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list だぶるもにたー
ゴージャスな仕事場ですね!
ウチの事務所はモニター1個でPC2個をスイッチャーで切り替えてます。(ワイドモニターは便利ですが)
スケルトンモニターは今ではレアですね!
あのころは、何でもスケルトンはやったな!
【2008/07/10 17:34】 URL | エフ吉 #-[ 編集] |
list お恥ずかしい。
エフ吉さんが使ってるモニターひとつで、ボクのモニター2個買えますよ。きっと。
貧乏なもんでいまだにブラウン管です。
ワイドモニターはパレット以外の部分が広いのでいいですね。ボクは頻繁にtab押してパレット消してます。
【2008/07/10 18:52】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/69-76658132
