list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list iPhone。

仕事仲間がiPhoneを買った。
昨日発売されたばかりなのに、昼過ぎには持っていた。
発売日が決まるや否や予約をしていたようです。
もともとdocomoだったけど、iPhoneのためにSoftBankに引っ越した。
番ポ(番号ポータビリティーの事)じゃなく新規で契約したらしい。

そして孫さんの手下になったのだ。

なんでSoftBankから発売されたのだろう?
SoftBankはappleへ毎月幾ばくかのお金を支払わなければいけないようですが、
docomoはそれをいやがって、契約出来なかったんじゃないか?なんて
勝手な想像しています。


実物を触らしてもらった。
これは携帯電話じゃない。
白金カイロだ!(若いものには分かるまい)

20080711-03.jpg

↑白金カイロ
 40歳以上のオヤジには懐かしい。
 使い捨てカイロが出て以来、姿を消したが
 ロハスな人に最近また人気がある。夏にする話題じゃない。

耳をつけるとマイクが口に全く届かない。
声の小さな人でもチャンと音声を拾ってくれるのだろうか?
実際使うと話し相手にも良く聞こえていた。
ボクも欲しかったけど、ブロガーとしてはカメラ機能が無いのは致命傷である。
と思ったら、付いていた。当然か。2.0メガピクセルは少し寂しいかな・・・。
でも、撮影した画像の管理はしやすそうだ。
きっとipodと同じだろう。
ボクには必要ないが、ワンセグが無いのは寂しい。
これまたボクには必要ないが、絵文字も無いらしい。
でもネットは使い易そうです。
で、
実際使ってみたら超~見やすい。
フルブラウザーでも、例の、指2本でヒョイって広げたり、
指でヒョイってスクロールしたりして簡単に移動できる。
これは完璧だ!
文字入力もタッチパネルのキーボードで入れる。
ローマ字入力もできるので長文も打ちやすい。
これがあれば、いずこに居てもブログが更新しやすいです~。

あっ!ストラップ付ける所が無い!
iPhoneはipod感覚なのね。
心配性のボクには、落としそうで不向き。


20080711-01.jpg

↑来たてのiPhoneの箱。
 箱もiPhoneを印刷した部分が立体的になっていてカッコイイ。

20080711-02.jpg

↑これはホントにカッコイイ!!
 彼女のは16GBタイプ。しかも白色。

20080711-04.jpg

↑ボクのブログサイトを見てみた。
 こんなにちっこいのに文字が読める!
 しかも、チャリが動いている。感動。

20080711-05.jpg

↑iPhoneからも、一応ポチッとしときました。
 1ポイントアップ!してました。
 ブックマークよろしく!

20080711-06.jpg

↑ボクの携帯。
 機種変してまだ1カ月経っていない。
 そこそこ映るワンセグ付き。でもほとんど見ない。
 この間、ファミレスで試したらほぼ全チャンネル映った。
 P906はデジカメの解像度と機能で選びました。
 もしiPhoneがあったら間違いなくそっちにしていたと思う。
 でも、片側全面液晶パネルのタイプは、
 携帯をパンツのポケットに入れるボクには向いていない。
 タッチパネルをすぐに壊してしまうから。

感想。
iPhoneはすごい。さすがappleです。
日本の携帯企業さん、もっと頑張りましょう。
特にもと公社のDさん(ってすぐ分かる)、
番ポができてから他社への切り替えが非常に多い理由を
真剣に考えましょう。
ついでに、プロ野球球団のYGさん。
ファン離れ(あなたのチームのファンが減る事)が進む理由を
真剣に考えましょう。
因みにボクはナベ○ネの独裁的権力行使が大嫌いでファンを辞めました。
「YGの選手は紳士たれ」じゃなかったの。
あっそうか。選手は紳士であれ!ってことね。会長はいいんだ。
ファン離れを二岡の責任にしちゃダメだよナベちゃん。
iPhoneの感想からかけ離れましたが、

iPhoneはすごい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/12 05:32】 その他 | track back(0) | comment(4) |
comments
list ワシも欲しい
小生もiPhone欲しくてたまらないのでありますが、現在auでしてヨメと家族間無料通話状態でして、簡単にMNP出来ないのであります。

ヨメに「一緒にSB行こうぜ」って言ったらグーで殴られたし・・・

ちなみに小生は、タイガースファンでしたが、去年限りで廃業。今はカープを応援しているつもりですけど、昨日タイガースがカープに勝って嬉しいのは何故?
【2008/07/12 11:02】 URL | 犬丸36 #wRRLtgnQ[ 編集] |
list iphoneは魔物です。
iphoneは人の心を奪います。
本物触ったら最期。絶対欲しくなります。でも毎月最低1万円は高い。
SBのワナにハマった感じで、何だか・・・

ボクは今は特に贔屓のチームは無いですが
タイガースが勝つとウレシイです。
【2008/07/12 12:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list カッコええなぁ
確かに実物見ると欲しくなるでしょうねぇ。

わたしは、すでに孫の手下ですが、去年機種変したばかりなので手を出せません(笑)。
【2008/07/12 13:07】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list イイでしょ。
ボクのじゃないですが・・・。
会社にはもう一人、孫さんの手下がいますが、彼も機種変ローン残ってるのでiphoneに変更してませんが、超~欲しそうでした。
【2008/07/12 15:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/71-97cf278d
