list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list THULE。

昨日は午前中に少し走りました。
桂川CR、久世橋から木津の流れ橋まで往復約40km。
朝から太陽が容赦なく照りつけ、暑かった。
足が重たい。なかなか30km/hオーバーが出ない。
(えっ?30km/hって声が聞こえそう・・・)
すぐに息があがる。
こんなことで、明日のイベントに参加できるのか?

奈良のteam Manmaさんが企画した
「スキルアップ&ポジションチェック」が
あす13日(日)に開催されます。
マトリックスの辻兄弟が講師です。
講座の前に午前中走行会があります。
マスターズコース(63km)とチャレンジコース(27km)。
全然自身ないのですがマスターズコースにしようと思っています。
大丈夫かな~ 心配です~。
結果は明日にでもご報告させて頂きます。
(トホホな結果になりませぬように・・・可能性大)

朝7時30分に東大寺の近く「まんま亭」に集合なので、
今回は車で行く予定です。
その為、サイクリングキャリアをつけました。
一応THULEです。ボクの中でキャリアはTHULEなので・・・。

ベースキャリア(755フットセット&869アルミエアロバー)をまず取付けました。
なかなか難しい。
取説がイラストのみなので、ちょっと分かりにくかった。
(イラストは世界共通だから)
取付けてから、「あっ、こっちが先か・・・」みたいな失敗がちょこちょこ。
我ながら情けない。
こう言うのは自身あったんだけどなぁ。
でも、構造的には非常に良くできている。



↑この鍵は取付けにくい。
 結局、ねじって入れるのだが・・・
 最初から付けといてくれたらいいのに。

続いてバイク用キャリア(プロライド 591)を取付けます。
あーだこーだしながら、またもや「あっ、こっちが先か・・・」。
ベースの天面のゴムも結局不要だった。
しかしこんな簡単な締めつけで大丈夫かと言うような取付け方だ。
取付けボルト細すぎないか?
錆びたら折れそう・・・。
留め具もプラスチックで・・・大丈夫?
別売のスモールパーツあるのかなぁ・・・。

なんとか取付け終了。
各部を揺すってみたが今はしっかりしていた。

20080712-02.jpg 20080712-03.jpg

↑TEAMを積んでみた。
 背が高~い。
 トンネルに気をつけないと・・・。
 3m以下は無理だね。
 今回取付けたのは、
 前後のタイヤを外さずに積めるタイプのキャリア。
 実はもうひとつ、フロントタイヤを外して
 フロントフォークで固定するタイプのキャリア(アウトライド561)もある。
 AZZURRIを積む時はそちらを使う。
 部品的にはそちらの方が明らかに少ないのに
 なぜか値段が高い。

背の低いボクには、台が無ければ到底積み込みはできなかった。
なので、低い脚立を買った。
脚立とは言い難い低さ(高さ30cm)です。
車に積んどこ~。
洗車の時も使えるし。

そして、フロントガラス上部に
「天井高注意!!」と書いた紙を貼りました。
皆さんはどういう風にして注意してますか?
運転してたら、バイク積んでるの忘れそうで・・・。

あっ、もうちょっとしたら出発しなきゃ!
行ってきま~す。


昨日の走行距離38.19km〈平均時速25.4km/h〉
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/13 04:49】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list おおお
いいですねー。
また、ためになる土産話をお待ちしております。

しかし、前輪外さないタイプのキャリアは、ちょっと危なげに見えちゃいますね(笑)。
【2008/07/13 15:14】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 帰ってきました。
自転車も車から落ちる事もなく無事帰れました。
いやぁ~疲れました。
ためになる土産話では無く、
ダメになる土産話があります。
お楽しみに。
【2008/07/13 22:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/72-4ee6953f
