list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list スキルアップ&ポジションチェック(つづき)。

ハンドルを下げた時、アヘッドセットの
プレッシャーアンカー(注1)がつぶれている事が判明しました。
ねじ山が完全につぶれ、再び取付ける事が不可能な状態でした。
ボクのteamに付いていたモノは珍しいタイプで
キャップと締めつけが一体となった
あまり使い易いモノでは無かったようです。
注1:ここら辺りになるとパーツ名が合ってるかどうか怪しいです。
   WEBで調べたのですが・・・

でも困りました。
この日のイベントに参加されていたY歯科さんが
「ボクの予備をあげるよ」といってくださいました。
着替えるついでに家に帰って持って来てあげる。と。
感謝。
数十分後パーツを持って来てくださいました。
取り付けは、BR-1レーサーK氏。
贅沢で、且つ、ありがたい話です。
このKさん、以外や学生さんでした。
体が大きいので迫力があります。
取付け中にフォークのグラツキを発見。
ヘッドパーツも分解です。
グリスをタップリ塗って元通りにします。
が、
ならない。元通りに。
ガタついてからも、しばらく乗っていたので
ベアリングや軸受けが変形していたようです。

とりあえず、これ以上は治らないので
HAKUSEIさんでパーツを取り寄せて頂き
辻Papaさんに修理して頂く事になりました。

20080714-07.jpg

↑皆さんでメンテナンスしていただきました。

Teamはしばらく床の間バイクです。

昨日、Manmaさんから数点の画像が届きました。
素敵な写真なのでここで紹介します。
全てボクが写ってます。
暑い時に暑苦しい顔ですがよろしければ拡大でご覧ください。

20080715-01.jpg

↑まんま亭を出発~。

20080715-02.jpg

↑覆面パトカーに追いかけられる~!

20080715-03.jpg 20080715-04.jpg

↑もうすぐ休憩だ~

20080715-05.jpg

↑ペダルさんとお話しながら・・・ポタポタと(笑)。

20080715-06.jpg

↑辻PAPAさんと。

20080715-07.jpg

↑中央がManmaさん。後ろにManmaさんのルノー・メガーヌ。

でも、ボクってホント楽しそうですね。
こんな楽しそうな自分が羨ましい(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/16 01:24】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 途中で泣きそうになりました。
怖くて……(笑)。


しかし、ホントに盛りだくさんで充実した一日だったようですね。
すばらしいなあ。
【2008/07/16 07:45】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list ボクもです(笑)
ボクも坂の途中で泣きそうになりましたので、
誰かに仕返しがしたくなりました(笑)。

ホントに楽しかったです。
【2008/07/16 08:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ほんと幸せそう
左手に覆面パトカーの屋根に付けるサイレンを持っているのかと思ったらレガシィのテールランプやった・・・。

それにしても、エグイもん見てしもた。朝から読むんじゃなかった・・・。いや、夜に見てもうなされてたかも。

しかし、鍛えてもらったり、メンテナンスしてもらったり、すごくいい人たちに恵まれてますね。
【2008/07/16 10:00】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 確かに。
レガシィのテールランプ持ってるみたいに見えますねぇ。

えぐいもんって失礼な!
ボクなんか毎日原寸大且つ立体で見てるんですけど・・・。

ハイ。いい人や怖い人、楽しい人、いろんな人に恵まれています。
【2008/07/16 18:52】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/78-35dc588b
