list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 思い起こせば・・・(6)AVANT AZZURRI

去年の5月頃のお話です。
DEROSAを知るべく、いろんなショップを巡っていました。
とあるお店でAVANTが飾ってありました。
(当時はそれがAVANTだとは知らなかった)
「コレがフルカーボンフレームです」と店主。
ボクは初めてカーボンフレームと言うものを手に取りました。

軽っ!!!!

この一言に尽きます。
わずか1,040gのカーボンモノコックフレーム。
コレが最新のロードフレームなんだ!
値段は30万円弱。

高っ!!!

結局ボクはアルミのTEAMを買ったのですが、
頭の片隅にいつも、カーボンモノコックフレームの感触が残っていました。

インターネットでAVANTの事を調べていると
AVANT AZZURRI というスペシャルエディションがある事を発見。
DEROSAのサイトで詳しく調べると
イタリアサッカーチームが2006ワールドカップで優勝した記念に
発売された「30台限定バージョン」でした。




ボクの大好きなアルカンシェルカラーが超~かっこいい!!
しかも、コレまたボクの大好きな「限定レア物」!!
価格は56.7万円!!!

超~高っ!!!

でも、カッコイイ!!!!!!!!!!!

欲しい・・・・・・・・。

それから、暇さえあればネットで探しました。
でも、発売から半年以上過ぎていたので
どこにもありません。
(日直さん〈DEROSA総輸入元〉にも直接聞いちゃいました・・・
   その時は大きなサイズはありました。55だったかなぁ)

1カ月後くらいでした。
神戸のショップにあるとのことでTEL。
「残念ながら売約済みですが、商品は今店舗に飾っています」との事。
早速TEAMで見に行きました。(片道60キロ)
実物は、まさしくボク好み。感激!!

欲しい・・・・・欲しい・・・・。


その後も、AVANT AZZURRI 探しは続きました。
恋する乙女の如く・・・。
恐らく高くて買えないけど、探すのって楽しいです。

そして、ついに見つけたのです。
三重県のウイルソンサイクルってお店のHPで。売っていると・・・
でもホームページって結構更新が古かったりして
電話すると大抵「売れたんです」って言われるんですよね。

早速電話。「あ~っ、ありますよ」と、あっさり。
サイズはスローピングの49.ボクには少し大きそう・・・。
でもボクはその場で即 「買います!」 って言っちゃいました。
後先考えずに・・・・・・。

ボクはその週末に三重県桑名市まで車を走らせ、引き取りに行きました。
さっそく試乗。
とっても感激。
いっきに購入。
きっちり調整。
こっそり帰宅。

奥さんには内緒で買ったので「こっそり帰宅」です。
数日後に見つかりましたが・・・。
当然、烈火のごとく怒られました。

が、どうしても欲しかった・・・。

この日から、ボクは
TEAM  &  AVANT AZZURRI のDEROSA2台体制という、
超~超~贅沢なサイクリングライフを満喫するのです。

神様に感謝。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/05/14 00:10】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list DE ROSA2台体制とは
羨ましいかぎりですね~。
奥様に烈火のごとく怒られようと、そうする価値は充分。自転車乗りなら、みんな頷くと思います(笑)。
【2008/05/14 01:25】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list ホントにスミマセン。
なんか謝ってしまいます(笑)。
ミーハーど素人ローディーって感じですよね。
でも、誰になんと思われようが、
欲しかった・・・・・・
のです。
【2008/05/14 05:57】 URL | Frank #-[ 編集] |
list 怒ってはりました
この記事を、某カメラマンに見せたら、「人が仕事用のカメラ買うのに四苦八苦してんのに、こんな趣味のモンにようけ金使いやがって、ボケ!」と言ってました。あと、「仕事よこせって言うといてくれ」とも。
【2008/05/14 14:22】 URL | まこと #-[ 編集] |
list ですから、ホントにスミマセン。
某カメラマンさんへ。
ホントにスミマセン。前のコメントにも入れていますように「欲しかった・・・・」のです。Norishyさんも言っておられます。「烈火のごとく怒られようと、そうする価値は充分」と。

まことさんへ。
ホンマにようけ走ったはりますねぇ。土曜日はついていけるかなぁ・・・って感じです。お手柔らかに。
健康指向の某カメラマンさんも一緒にどうですか?
【2008/05/14 20:35】 URL | Frank #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/8-954211fa
