list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list SUZUKA 8h ENDURO(1)。

19日(土)レース当日。
午前3時起床予定が、2時に目が覚めた。
微妙・・・。
11時に寝たのに、なんで2時に目が覚めるかなぁ~。
少し早いが出発する事にした。
早く出られたので地道でジミチに行くことにした。
浮いた高速代でお昼を食べよう(貧乏人はツライ)。
木津163号線から名阪国道で鈴鹿へ。
木津に行くはずが間違って奈良に行ってしまった。
途中まで奥さんの実家に帰る道と同じなので
ぼ~っとしていた。

5時前にサーキットに到着。
バイクを積んだ車がわんさか!
駐車場からピットまで荷物を持ちながらバイクを押して行く。
コレがなかなか遠くてツライ。
【次回教訓】荷物をもっとコンパクトにしたらバイクに乗って行けたなぁ~。

ピットまで小一時間かかってしまった。
すでに暑い。

20080719-01.jpg

↑ピット内の風景。
 それぞれのチームがレジャーシートで陣地を確保する。
 ファミリープールの日陰に集う人たちにも見える。
 コース側にモニターが設置してあり
 順位とレース風景が絶えず放映される。

20080719-02.jpg 20080719-03.jpg

↑ピット前にはバイクバイクバイク・・・・・・
 右は今回出場のTEAM。

一体何台あるのか。4~5千台だろうか・・・。
ロードバイクだけで見ると30~50万円の高級バイクが多そうだ。
仮に1台20万円として10億円!って計算しても何の意味もない。
昔、人間が一日20cmうん●を排泄するとして
一生で何センチ排泄するのかっていうのを計算した事がある。
20cm×365日×80年=584000cm つまり5.84km(注1)。
えっ!!
鈴鹿のコースは全長5.824km。
と言う事は、毎日1本コースに並べて繋いで行ったら
一生かかってゴール出来るっちゅうわけや!!!!!! 
歴史的大発見!!!
(注1)日々のお腹の状況や、並べたうん●が乾燥して縮むなどの具体的要素は
    数値には含まれません。
【次回教訓】今度生まれ変わったら誕生翌日から並べてみよう!


今日はこの辺りでご勘弁を・・・。

「こらっうん●の話で終わりか!!!」  って言われても・・・

「俺(←当用漢字昇進おめでとう)のブログじゃ! 勝手やろ!!!」


でも、もう少しだけ・・・

え~、何のはなしやったっけ?
そうそうバイクがようけあるっちゅう話で・・・。
しかし、6時過ぎなのにすでに暑い。
この灼熱地獄で8時間以上過ごすのは地獄だ。
「地獄で仏」やなしに「地獄で地獄」。 なんのこっちゃ。

でもチームまんまはエライのです!
何とピット裏に、控え室“チームスイート”があるのだ!!
冷暖房完備!冷蔵庫付き!シンク付き!応接ソファー付き!
大型モニター付き!打ち合わせ用ホワイトボード有り!
ワインクーラー完備!ウエルカムフルーツ付き!豪華シャンデリア!
ジャグジー付き!カラオケセットあり!
どこまでが事実かは自分で考えてください。
どうしても分からなければ、コメントに
「教官、私はドジでノロマなカメです(注2)。どうか教えてください。」って
書いたら教えて差し上げます。
(注2)スチュワーデス物語での堀ちえみの名文句。

20080719-04.jpg

↑チームスイート。
 113号室。もしかしてセナも使ったかな~。
 この画像はレース半ばの様子。
 水分補給のシーンがやたらと増えます。


6時から1時間ほどコースの試走ができました。
準備も出来たので数人と走りにいきました。
二輪や四輪のレースと異なり、時計反対方向に回ります。
なのでピット前からシケインに向けていきなり登り。
元気なので登れますが、疲れてきたら・・・
130Rから西ストレートまで緩やかな下り。
スプーンカーブ手前をぐぐっと登って、カーブを曲がる。
次の25Rまでは下り坂。デグナーカーブを登りきると
ココからダンロップカーブ・S字カーブ・第1コーナーまで下り坂。
ココが最高に気持ちイイ!
そしてホームストレートをピット前まで緩やかに登り続けます。

20080719-05.gif

1周回った感想は
「気持ちイイ!!!」
タイムは決して良くないですが、思ったよりいい感じ。
一番しんどいのはホームストレートからシケインまでの登り。
ここでタイムが決まるかな~。



今日はこの辺りでご勘弁を。
SUZUKA 8h ENDURO(???)何回続くのか・・・。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/20 09:32】 自転車レース | track back(0) | comment(6) |
comments
list す,すばらしい発見!(でも絶句)
そんなあなたを称えて称号を!

今後は「Frank*ザ・うん●大将」と呼ばせていただきます。
次回鈴鹿で応援させていただくのが楽しみです。
みんなで声援しますよ~(笑)
【2008/07/20 15:58】 URL | ペダル #-[ 編集] |
list す、すばらしい称号!(でも…)
●には「こ」が入るんですか?「ち」が入るんですか?
どっちか言うと「ち」の方が可愛い。
って、
そんな名前で呼ばれたら
ホームストレートで踏ん張れません~(笑)。
【2008/07/20 16:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ●んち大将公認ですね(笑)
それにしても、本場のトッププロも顔負けしそうな超VIP環境ですね(記述はすべて事実と仮定していますw)。
鈴鹿かぁ、1回走ってみたいなぁ…。

それはそうと、CycleSports最新号見ました。Frank*さん、何気に写ってましたよー。
【2008/07/20 21:37】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list うっ・・・・・
Frank*サンお疲れ様でしたっっ!!!
って私かなり真面目に読んでました、、、
\(◎o◎)/
突然ウ●チの話題とは!!!
でもそれも真面目に『へぇ~~(゜o゜)』と感心してしまったワタシって。。。
レースの事よりそっちの話題に大ヒットでした(^^ゞ
【2008/07/20 22:55】 URL | GORIKKO #-[ 編集] |
list おつかれさま
猛暑の中お疲れ様でした。
楽しまれたようで、何よりです。
また、直接お話聞きたいな!

私の方は、擦過傷はすべて膜がはりました。絆創膏とはさよならできました。
後は、歯と一部の身体の痛みですが、こちらはそれなりに時間がかかりそう。

今日、落車後はじめて、小径車ですが、ドロップハンドル握りました。4・5キロ程走りましたが、やっぱいいですね。
パンツアーはこれでいこうかな!
【2008/07/20 23:29】 URL | エフ吉 #-[ 編集] |
list どもです。
Norishyさん
鈴鹿いいですよ。是非! Norishyさんならいいラップタイムでると思います。機会があればご一緒に。ガソリン代も割り勘できるし・・・。一人車で行ったらお金掛かります~(涙)。

GORIKKOさん
スミマセン。真面目に読んでもらってたのに・・・。でも凄いでしょ。電卓はじいて5.84の数字出た時はSUZUKAや~って鳥肌モノでした。今度はオシ●コでも計算しようかなぁ~。

エフ吉さん
ドロップハンドル握られたのですね。完全復帰の日も間近ですね。
超非力ながら代走を無事努めてまいりました。もしかして犬丸36さんの代走かな???いずれにしてもお二人とも1日も早く回復して又一緒に走りましょう。
サーキットコースは気持ちイイです。
【2008/07/21 06:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/83-42334d46
