list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list SUZUKA 8h ENDURO(3)。

無事1周を終えて、チームスイートで休息。
クーラー効いてて超~ラクチン。

次の出番まで4人が走るので一人22分×4人で、88分後です。
1時間半後かぁ~。
レースを見たり、計測タグを付けてあげたり、ピット裏のお店を見たり、
ほかの人のバイクを見たりしながら過ごしました。
ホントは足のマッサージとかした方がいいのかなぁ~。

そして2回目の出番。
1回目よりも気温が明らかに高い。
Megane屋さんが戻ってきました。
1回目よりも辛そうですが、
半世紀以上生きておられる事を考えるとお元気です。
計測タグを付けて頂いてスタート。
足の疲れもさほどなく
1回目とほぼ同じ状態で走れました。
やっぱり2週目のホームストレートからシケインの登りがいけません。

☆2回目のタイム(2周:11.55km)
 21分39秒 (平均時速32.2km/h)

1回目より3秒速かった。

普段走っている時は、30kmあたりから何となく調子が出てくるので
次回の方がもっといいタイムが期待できます。

休憩時間にピットをウロウロしていると
司会進行していたDJさんがManmaママさんに声を掛けられました。
お互い良くご存知の間柄のようです。
今日のTeamまんまの状況等がオンエアされました。

20080721-01.jpg

↑インタビューに答えるManmaママさん。
 顔の広い人ですねぇ~。

そして3回目の出番がやって来ました。
よっしゃ~今度は20分台や!
Megane屋さんが戻ってきました。
「風が~!」と、一言残して息途絶えました。
って、うそうそ。
風が出てきたそうです。
かなり辛そうでした。
「風かぁ~。イヤだなぁ~」そう思いながら、
3回目のスタート。
シケイン前の上り坂でいきなりの向かい風。
漕いでも漕いでも進まない。
ギアはすでにインロー(注1)。
あれ?モット軽いのないの???もうインロー???
ただでさえ、登りがノロイのにこの向かい風。
何とかシケインを越えしばし下り坂。
スプーン前の登りも向かい風。
デグナーカーブの登りも向かい風。
いろんな方角向いて走ってんのになんで全部向かい風やねん?!
疲れてくると全て向かい風に感じます。
必死で登って無事カムバック。
注1)インロー:フロントがイン(内側の小さいギア)で、
        リアがロー(一番大きなギア)に入っている状態。
        一番軽くペダリング出来る状態。
        反対は「アウトトップ」ゴール前でなどでトップスピードを出す。

☆3回目のタイム(2周:11.52km)
 25分18秒 (平均時速27.4km/h)

情けない。
コレじゃ木津の自転車道走ってるのと変わらへんやん。
まっ、コレがボクの実力ってことです。

8時間耐久レースもいよいよ終盤。
みんなが2周回を3回ずつ走ったので、
次から1回で1周にしようって事になりました。
それはありがたいです。

さっきの向かい風で足が終わっていました。
乳酸菌ミルミル状態。
太ももにストロー突っ込んだらヤクルトが飲めそう。
乳酸と乳酸菌はちがうかっ。

足が痙攣しています。
次回2周したら間違いなく2周目で攣ります。

そういや、ペダルさんが言っていた「ブツ」があったよね。
Manmaさんが持っていたはずだ。
この「ブツ」とは、舌の下にスプレーするだけで
筋肉の痙攣が治まるという不思議な医薬品。
Manmaさんに言って、お借りしました。
ワンプッシュ!
こんな事で治るのか?
Manmaさんが「足が攣った時はトマトジュースがいい」と、
トマトジュースを1本頂きました。Thank Youです。

時間的に次の1周が最後の走行となりそうです。
風も穏やかになり、日差しもぐっと優しくなりました。
最後の1周は無理せず楽しみながら走りました。

おや?足が攣らないよ。
やっぱりあの薬効いているのかも・・・
トマトジュースも効いたかな・・・

☆4回目のタイム(1周:7.80km??)
 39分24秒?? (平均時速11.8km/h???)
 なんでこんなに遅いの???何この距離??
 わっ、ピットから駐車場までバイク押して行ったのも
 計測されてたんや!ショック!
 と言う訳で4回目のタイムは記録無し。

と、こんな感じでボクの初レースは終了しました。
Fさん、Iさん、こんなタイムでゴメンナサイです。


チームのレース結果
8時間総合(全532チーム)
ゼッケン64 MAGANISTE-1    99位(45周/32.10km/h)
ゼッケン65 MAGANISTE-2    183位(41周/29.64km/h)
ゼッケン66 MAGANISTE-3    271位(38周/27.51km/h)
4時間ファミリー(全58チーム)
ゼッケン1076 Teamまんま   7位(22周/31.10km/h)
因みに4時間総合だと(全1220チーム)
ゼッケン1076 Teamまんま   267位(22周/31.10km/h)


Frank*個人タイム
☆1回目のタイム(2周:11.56km)
 21分42秒 (平均時速32.0km/h)
☆2回目のタイム(2周:11.55km)
 21分39秒 (平均時速32.2km/h)
☆3回目のタイム(2周:11.52km)
 25分18秒 (平均時速27.4km/h)
☆4回目のタイム(1周:5.8km)
 計測記録無し。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/22 02:22】 自転車 | track back(0) | comment(10) |
comments
list 疲れてくると全部向かい風
めっちゃわかります。
で、周りの木や草を見ても、びくともしてなかったり(笑)。

でも、マジで楽しそう。大盛況なのも納得です。
Frank*さんも、何気に次走の目標タイムができてますね(笑)。
【2008/07/22 07:37】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list お疲れさまでした
ゆっくり読めばいいのに、長文を一気に読んでしまいましたがな。疲れて今日はもう仕事できないかも・・・。損害賠償してもらお。

十分に準備期間を持って臨んだレースじゃないので、怪我や故障を心配してたんですが、無事で楽しめたみたいでよかったです。
【2008/07/22 10:41】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 目標
Norishyさん
風かなって思ったら、周りの草や木を見ますよね。
大抵動いてない(笑)。
8月のSHIMANO SUZUKAはもっとイイタイムで走りたいです。
できれば38km/h以上・・・。

まことさん
初めてのレースだったので無茶はせずに様子を見ながら走リました。登り坂では様子を見すぎてママチャリに抜かれましたが・・・(笑)。
面白いですよ。来年一緒に出ましょ!奥さんも一緒に!
【2008/07/22 11:11】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list いつか走りたい
いきなりの出場にしては上出来ですよ。
体調不良や、ケガがなかったのでこちらも「ホッ」としています。
来年は、同じチームでぜひ出たいですね!

それにしても、文字量すごいですね。
こんど、テキスト入力お願いしようかな(爆)
【2008/07/22 13:47】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list そう言って頂くと・・・
上出来ですか?ありがとうございます。
でも、もうちょっと速く走りたいです。
代走でケガしちゃいけないって思ってたので、
落車や、熱中症には注意していました。
次回是非一緒に出ましょう!
【2008/07/22 15:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 攣り止め
昼あたりから吹いた風はくせ者でしたね。
でも昨年のシマノ鈴鹿に比べればカラッとしていて過ごしやすかったですよ。
去年は蒸し暑くってピットにいるだけで汗が止まらなかったですから・・・。
そうそう、攣り止めを3本ネット購入しました。
1本余っていますが、いりますか?
【2008/07/22 19:50】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 欲しいです。
Manmaさん
優勝おめでとうございます。
凄いですね。ボクもいつかは・・・。
まずは練習ですね。
攣り止め1本譲ってください。

サイスポ昨日買いました。
【2008/07/22 20:07】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れ様でした!!
初レースお疲れ様でした。
レースって、なんだが普段とは違う充実感がありそうですね。
普段は、足がいってしまうまで漕いだりしないですから。
レースとか試合だと、いっぱいいっぱいまでガンバッテしまいそうです。
私も仲間と参加してみたくなりました。
【2008/07/22 20:48】 URL | LOVE DE ROSA #.kTgROeA[ 編集] |
list 次回是非。
レースは面白いです。
もっと走れるようになれば、より面白さを感じるんだろうなぁと思います。
ボクの場合、普段でも簡単に足がいってしまいますョ(笑)。
【2008/07/22 21:04】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
じゃあ送られてきたらご連絡します。
引き渡し場所は・・・
僕たちの出会いの道路で♥(汗

毎日暑いですが負けずに生きて行きましょう(笑
【2008/07/22 21:47】 URL | Manma #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/86-ddc7f86f
