list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list SUZUKA 8h ENDURO(4)。

ボクの初めてのレースはいろんな人に助けられて
無事フィナーレを迎える事ができました。
チームのみなさん、Thank You!

初めてのレースを終えて・・・ざっくばらんに


1)栄養補給について
 
レース前から気になっていたのですが、
いろんな栄養補給剤を皆さん摂られていました。
ボクは、全然知識が無かったので、今回は
とりあえず、
ハンガーノックにならない為にゼリー状の栄養補給剤。
熱中症予防の為の塩分補給用の塩アメ。
アミノ酸飲料・クエン酸入り飲料。などを摂取しました。
お昼はカレーライスとバナナを食べました。
他の人は筋肉疲労を和らげるクリームでマッサージをされたり
オリジナルのドリンクを作られたりしていました。
レースは体力をかなり消耗するので
こういった栄養補給剤を効果的に摂取することも
大事なんだなぁと思いました。


2)表彰式

4時間総合の優勝チームは、29周(41.24km/h)でした。
コレはわかる。チームだから。
問題は2位の人(チームじゃない!)4時間をソロで走った。
記録は29周(41.04km/h)。凄い人がいますねぇ。
でも、BR-1の人達はもっと速いのかなぁ~。

8時間総合の優勝チームは56周(40.05km/h)でした。
速いですね~。
優勝賞金は30万円、2位は15万円、3位は7万円でした。
表彰状のプレゼンテーターは辻兄弟などマトリックスの選手でした。
この兄弟はエライ人なんだと改めて思うのでした。

20080722-01.jpg

↑表彰式。


3)お楽しみ抽選会

高級ロードフレームや、高級MTBなど景品は豪華でした。
30万円クラスのものもあった。
数も結構ありました。
お米や、フルーツ、栄養ドリンク1年分などなど・・・
自転車だけで20台以上あったと思う。
その自転車は前日にマトリックスの選手や辻PAPAが組んだって言っていた。
ボクはこういったクジ運が非常に悪いのでいつも期待はしてないのですが
今度こそ当たってもいいんじゃない?って期待してしまうのです。
が、案の定、何も当たらなかった。トホホ。
一人小太りのおっちゃんがママチャリを当てていた。
ママチャリといってもpanasonicのアルミフレーム高級車。
なんとこの人、前年度の抽選会でママチャリ当てて、
そのママチャリで今回出場していたのだ。
と言う事は、次回この高級ママチャリで又出場するのか?
そして、抽選会でまたママチャリ当てたりして・・・。
当たった時の小さなガッツポーズが忘れられない。
余り驚いた様子もなく、当たって当然って感じでした。
強運な人とはこんな物なのか・・・。


4)チームジャージ

3回目の1周目デグナーカーブあたりだったかなぁ。
必死で漕いでいると、「Frankさ~ん」って声をかけるひとが・・・
「えっ?誰?」
見ると、メンテナンス講座で会った青年HiRoくんでした。
(名前は、後でピットを訪ねてこられた時に聞きました。)
「どうしてボクってわかったの?」
「teamまんまのジャージが見えたので・・・」
なるほど。
teamまんまのジャージ → のろい → ロンゲのおやじ → Frank*
こんな思考が彼の頭の中で行われたのだ。
沢山の人が集まるレース会場で人を探す時
チームジャージって便利ですね。
同じジャージの人が沢山いると周りを威圧して
不思議と速そうに見えるのだ。
いやっ、実際速い人が多い。


5)記念撮影

20080722-A.jpg

↑レース前に記念撮影。
 中央あたり青色のポロシャツはマトリックス安原監督。
 両サイドは辻兄弟。
 自転車の向きが中央を向いていて構図的にキマッテイル。
 
20080722-B.jpg

↑レース後に記念撮影。
 皆さんお疲れさまでした。
写真提供Manmaさん



突然ですが、ニュースです。
21日(月)に行われた『けいはんなサイクルロードレース』で
Manmaさんが優勝されました。
カテゴリーは不明なのですが、優勝は凄いですね。
おめでとうございます。

20080722-C.jpg

↑ゴール前スプリント。優勝の瞬間。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/23 05:53】 自転車 | track back(0) | comment(3) |
comments
list
うわ~優勝の事書いてくださて有り難うございます。
未だに余韻に浸っています。

と言いたいところですが、酷暑の中を今日も走ってきましたよ~。

とにかく今年は暑いのでこまめな水分と塩分と糖分の補給をして無理のない程度にモガキ苦しんでください(笑

どんどんのめり込んできてくださいね。
今日ハクセイにものすごいバイクが入荷してました。世界限定20台ですよ。
【2008/07/24 18:38】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 今ごろで、すみません。
無事、完走おめでとうございます!!
もっと早くにコメントを入れる予定だったのですが…。Frankさんの長~くって、専門用語いっぱいの本文4日分をようやく読み終え、いざ、コメントを書き始めると……。
「おやつ~っ」とか「暑い、暑い~」とか「こけた~っ」とかの横ヤリが入り、そうこうするうちに、ママ友から夏休みのグチの電話が入ったりで、まともにコメントを書けず、途中まで書いては、PCをシャットダウンの日々でした。べつにこれといって忙しい用事があるわけでも、仕事があるわけでもないというのに。どうして、こう、時間が細切れになるんでしょうね。
それにしても、暑い中の完走、ご立派です!!
【2008/07/27 14:42】 URL | deko #-[ 編集] |
list Thank You!
オカンってのはそういうもんなんですねぇ~。
コレといった事をしてないのに一日中何かに追われて終わっちゃう。夏休みが始まると大変なんですよねぇ~。ご苦労さん。
レースの方は、とりあえず初めて尽くしだったので、安全第一で無事終えました。8月末のレースに向けて今頑張っているのですが、この暑さに完璧に負けています。夏バテ~。
【2008/07/27 15:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/87-a2735cb7
