list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 朝練。

Manmaさんの優勝に刺激されたわけじゃない。
と言えばウソになります。
レースに出て恥ずかしくない・後悔しない走りをしよう。
そう思い立って朝から練習に出かけた。
3日坊主にはならない。
と言えばウソになります(笑)。
(毎日は無理ですので・・・今から言っときます)

8月末のSHIMANO SUZUKAに向けて。

この間のSUZUKA8hでコースの雰囲気はよくわかったので、
なるべくそれに近い起伏を走った方がいいと思う。
今まで、自転車道ばかり走っていたので
出来るだけ坂道の多いところを走る事にしました。
正直今まで坂道といえば
自転車道の土手を登るくらいのものでしたので(笑)。

近場でいい所は無いものか?
京都は盆地なので南方向以外は山がある。
ボクは市街地の南西なので西方面の山が近いです。
WEBのマップで探してみる。
やっぱり西山か?
洛西の方がいいかも・・・
と、思いついたのが洛西ニュータウン。
あそこなら適度な起伏があって信号も少なそう。

犬の散歩を済ませて、7時30分出発。
八条通りを西へ。桂川を越えてそのまま道なりに進むと国道9号線に出た。
中山の交差点から洛西ニュータウンへ。
何となくニュータウンの周りの大通りを一周すると5kmくらいあった。
少しアップダウンがありちょうどいいかも。
3周ほど回ってみた。
もうチョットアップダウンが欲しいなぁ。

わっ。

このボクが坂道を求めるなんて・・・。
M街道まっしぐら!

1時間半ほど走って帰宅。
やっぱ坂道は疲れるよ~。
明日は走れるか・・・?


昨日の走行距離35.94km〈平均時速24.1km/h〉
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/24 00:03】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list 良さそうな
坂は見つかりましたか? 京都で坂というと、いきなり峠になっちゃいますもんね。
手持ちのユル坂コースに、金閣寺から原谷方面へ登るというのがありますが(自転車マップから拝借)、観光シーズンだと金閣寺のあたりがむちゃ混みになるのが難点です(笑)。

そのうちタイミングが合えば、練習におつきあいさせてくださいー。
【2008/07/24 08:08】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 火が着いた?
身近な人が好成績を残すと刺激されますよね。
真夏長い登りは案外危険なこともあるから、適度にアップダウンの道が理想かと思いますが!
京都方面の峠って行ったこと無いから、またお供させて下さい。
【2008/07/24 10:39】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list
やっぱり木津自転車道を南下して大正池でしょう。
もしくは宇治から天が瀬ダムに向かって登って行くか・・・。
美山に行く峠もよいらしいです。
僕は今日大正池に行ってきましたよ~。

いらっしゃいませ“ドM”の領域に(笑
【2008/07/24 18:34】 URL | Manma #-[ 編集] |
list ユル坂コース希望。
Norishyさん
原谷は中学校の時に遠足で言ったような気がします。
結構山登りっぽかったのですが・・・。

エフ吉さん
長い登り坂は真夏以外でも、ご遠慮したいです(笑)。
とりあえず、今までがあまりにフラットな道ばかりだったので、
チョット(ほんのチョット)起伏のある所を走ろうと思いました。

Manmaさん
なんだか知らないうちに『峠』って話になっていますが、
『峠』はまだまだ敷き居が高いので、ユル坂コースでゆるーく鍛えたいと思います(笑)。
【2008/07/24 19:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 桂坂
洛西ニュータウンから、9号線を挟んで北側の丘陵地帯、桂坂は、それなりにアップダウンがあって面白いですよ。トレーニングに走っている人も結構います。

PCデポのところから上がる坂はお勧めです。
【2008/07/24 22:13】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list お勧めですか・・・?
丘陵地帯。いい響きです。
『峠』よりもイイ。
最近、中山の交差点まで行ってますので、
桂坂トライしてみます。
お勧めの坂かぁ~・・・。

しかし、皆さん
ありがたいというか、お節介というか・・・(笑)
人がチョット坂登り出したら
どうしてこんなにアドバイス(?)してくれるんでしょうか?
皆さん、自分が坂登る時はドMなのに、
人が坂登るとドSになるのでしょうか(笑)。
これからもドSな指導ヨロシクです。

【2008/07/25 09:42】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/88-b735ab74
