list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 三日坊主目。

朝練、三日目。
体がだるい~。
今日はやめよかなぁ~。
でも、今日やめたら三日坊主にもなれないし・・・。

とりあえずジャージに着替えてバイクで飛び出す。
いったん出てしまうと後は走るだけ。
走り出した時から妙に頭を“よぎる”歌があった。

“よぎる”といえば
石原裕次郎の『“よぎる”よ今夜もありがとう』
そらっ“夜霧”や!

・・・・

で、何の曲かというと

高田みづえ『ガラス坂』。

なぜか頭の中をグルグル回ります。
坂にうなされてるのか?

♪悲しいのでしょうと夢の中 見知らぬ人の問い掛けに~♪
・・・
♪意地悪なあなたは~いつでも坂の上から~♪
  手招きだけを繰り返す♪
   私の前にはガラス坂~キラキラ光るガラス坂~♪

鼻歌で歌いながら走ってしまった。
同年代の人は明日から、坂登ると
この曲が頭をよぎりますョ。必ず。

ボクの場合、坂は鉄板(テッパン)で
足がガラス製。
足の完敗。(笑) ♪ガラ~ス~足~♪

昨日は、国道沓掛口で左折せず
もう少し9号線をのぼり
市立芸大を越えて府道10号線で曲がりました。
のどかな町並みを走り、洛西高校前で新林本通りに戻りました。
そしてニュータウン大外周り5kmを3周。
ほんの少し足が慣れてきたかなぁ~。
でも暑い~。


昨日の走行距離30.96km〈平均時速24.6km/h〉
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/26 00:17】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 渡哲也
日暮坂ってのありますな。

なんの~ために~やすらぎに~
背を向けて~

Frank*さんの場合、夜明坂でしょうか。

ちなみに小生は、職場からの帰りに千代原口から上がってますけど、「日没後坂」です。
【2008/07/26 13:16】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list なんの~ために~♪
まさしく、ボクの心を言い当てた歌詞です。

なんの~ために~♪

ホント。何がウレシクテ坂登るのか?

なんの~ために~♪
なんの~ために~♪

しんどくなったら歌ってしまいそう~。
【2008/07/26 15:43】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 自分にとって高田みづえと言えば
『私はピアノ』です!

♪あなたとならどこまでも
  いけるつもりでいたのに~♪

脚が売り切れたときの曲ですかね(笑)。

ひさびさに聴きたくなりました、高田みづえ。
【2008/07/26 18:37】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 『私はピアノ』
おぉっ。懐かしい。
20代の頃、カラオケで女の子が良く歌ってました。
家を出る時は『どこまでもいけるつもり』なのですが、
すぐ帰ってきますね(笑)。
でも、Norishyさんって高田みづえを知ってはる歳だったのですねぇ~。
【2008/07/27 06:53】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/91-3e61be4b
