list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 40km走。

昨日は久しぶりに大阪の友人と
40km走をしました。
前回は6月28日だったのでほぼ1カ月ぶり。
その間、そこそこ走っているので、
前回よりはいいタイムが期待できそうです。

朝10時御幸橋集合。
御幸橋から流れ橋までダベリングのポタリング。

うだるような暑さ。

意を決してスタート。

足はいい感じで回ります。
スピードメーターは30~33kmを絶えず指していました。
それでも10km地点で体が火照ってきました。

暑い~。

ボトルに手が伸びる回数が増えます。
1つのボトルには真水。
もう一つのボトルにはお茶。
熱中症予防の為、少しの塩と少しの砂糖をいれていました。
でも、チョット塩分濃度が高かった。
家で試飲した時はほとんど無味だったのですが
この状況になると全く飲めたもんじゃない。
人間の味覚というのは環境によってこうも変わるのか・・・。

やっとこさで半分の20km地点、泉大橋に到着。

Ave.は29km/hを越えていた。

前回も後半の方がピッチが上がったので
コレは30km/hを越えるかも・・・。

でも暑い~。

水分が無くなりそうだったので、
山城大橋のホームセンターで水分補給の希望を友人に伝え
折り返し地点をスタート。

体が火照りまくり。

やばい。コレは以前の琵琶湖の時と同じやでぇ~。
暑い。水飲む。暑い。水飲む。で、バテる。
へろへろになりながらなんとか山城大橋到着。
ホームセンターの自販機前で休息。
トイレで頭から水をかぶる。
あぁ~。気持ちええ~。
スポーツドリンクを一気飲み。
あかんと分かりつつ飲んでしまった。

残り7kmはダラダラ~。

友人の練習にはならないねぇ~。Sorry。

走行距離:40.32km
タイム:1時間25分18秒
平均時速:28,3km/h(前回28.6km/h)


家に帰ってからも体の火照りは治まらなかった。
真夏にキャンプに行って、タップリ日焼けしたその日の夜って感じ。
暑い日の水分と栄養の補給をもっとちゃんとせなあかんなぁ~。
ってか、涼しなってから走ろ~♪。


昨日の走行距離78.54km〈平均時速23.8km/h〉
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/27 06:44】 自転車 | track back(0) | comment(7) |
comments
list ありがとうございました
レースさえ入れてなかったらこんなにしんどい思いをせずに楽しいサイクリングができるのに、何やってんでしょうね、私たち。
9月に入ったら、きれいな景色を楽しめるところへ連れてってください。
木津川自転車道の終点って泉大橋なんですね。ブログに大泉って書いちゃった。ちゃんと勉強します。
どうでもいいけど、泉大橋と大橋巨泉って、漢字が似てますね。
【2008/07/27 10:07】 URL | まこと #-[ 編集] |
list こちらこそ。
戦う事をやめた時、“男”は死んでしまう。
昔、何かの物語の台詞。
レースこそがボクの人生なんだ~。
って、うそです。
戦う前に死にそうです。

そういや、まことさんのブログ大泉になってました。
「大泉洋かっ」って一人でつっこんどきました。
【2008/07/27 15:57】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list バテながらも
凄いAveです。
暑さが落ち着いてくれば、Ave30km/h越えが見えてきましたね。

ただ、今年は酷暑っぽいので、あまり無理はなさらないでくださいねー。
【2008/07/27 18:10】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list お疲れ様ですぅぅぅ(*^。^*)
この暑い中・・・凄いですねっっ!!!
ブログ読んでるだけで。。。暑い&熱いデス(*^^)v
気合い入ってますねっっ
こちらも応援しがいがあります♪♪♪
お二人とも頑張って下さいっっ
あれっ!?
つかぬ事をお聞きしますが、、、
frank*さんはトライアスロン出場しないんですか???
【2008/07/27 23:56】 URL | GORIKKO #-[ 編集] |
list 毎日暑いです。
ホント。この暑いのにご苦労様って感じですよね。
完璧に夏バテ中です。

トライアスロンですか?
ボクには無理です。
あれは、体力も必要ですが、それ以上に
お金と時間、つまり、ゆとりのある
まことさんのような人のスポーツです。
ボクにはムリムリ。
【2008/07/28 09:35】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 金と時間
お金も時間もたんまりあるし、トライアスロンでもやってみるか~、って思って始めたわけではありません。
やり始めてから「めっちゃカネと時間取られるやんけ!」と、あらためて気づいてます。
お金と時間にゆとりがあるという意味では、Frankさんならアイアンマンレースでもスパルタスロンでも行けるでしょ。うらやましい。
【2008/07/28 10:00】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 誤解。
まことさんへ
ボクは、お金は沢山あるのですが、使う時間がありません。
毎月、莫大な給料の大半を銀行に貯金します。
あっ、銀行の人はコレを貯金と言わずに
『ローン返済』って言ってました(笑)。
【2008/07/28 20:56】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/92-532fd416
