list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 茄子とカンパーニュ。

7月11日の記事で紹介した野菜苗に
実がつきました。
第1号は茄子です。
定植時に、すでに苗が大きかったので
やっぱり1番でした。

20080727-01.jpg

↑立派な茄子。
 でも収穫が少し遅いかも・・・
 もうチョット早く収穫するべき。

でも、ボク茄子がそれほど好きじゃないんです~。
(ぬか漬けは好きだ!)
今日収穫して、仕事仲間にあげよう。


ところで昨日、JIBというスポーツバッグのブランドのお店に行ってきました。
ボクと同年代の人ならご存知かなぁ~。
20歳前後の頃、サーファーとかスポーツする人達に流行ったバッグです。
ヨットのセール生地を使ったカラフルなバッグで、クジラのマークが目印。
娘のクラブ用バッグとして見に行ったのですが、
結局、気に入った色がなく購入には至りませんでした。
そのお店の前で、パンを売っていました。
ナショナルデパートっていうお店のパン屋さん。
岡山から特別に今日だけ出店されてたようです。
インターネットでは随分人気だそうで
この日も行列ができていました。

20080727-03.jpg

↑暑い中、パンを買う為に並ぶ人達。ご苦労様。

イチジク・紅芋・栗・カカオ・アールグレイアップル・
ドライフルーツ・抹茶など
7~8種類のカンパーニュがあった。
全種類が入った詰め合わせを購入。
1袋1,050円。チョット高いかな。
でも、中の具や吟味された材料の事を考えると
そんなものなのか・・・。

20080728-04.jpg

↑直径40cmくらいのカンパーニュ。
 それぞれ小さく切って量り売りする。

20080727-02.jpg

↑購入したカンパーニュ。
 カワイイ紙袋に入っている。
 説明のリーフレットもお洒落だ。
 それもそのはず、オーナーは元デザイナーさんらしい。

今朝、食べました。
歯ごたえが良く、
とっても美味しかったのですが、
また買いたいかと言うと・・・。
やはり少し贅沢な価格です。
あくまで
個人的感想ですので・・・。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/28 08:54】 美味しいものたち | track back(0) | comment(2) |
comments
list ナス、おいしそ~!
りっぱなナスですね。ナスが嫌いだなんて、夏に生きていけないじゃないですか。
我が家の食卓には、毎日のようにナス料理が並びます。揚げナス、ナスの冷やし鉢、田楽ナス、ナスの煮びたし、焼きナス、麻婆ナス、ラタトゥイユ。泉州の水ナスも加茂ナスも、おいしい!!今夜は、冷しゃぶにナスを入れようかな。
【2008/07/28 13:16】 URL | deko #-[ 編集] |
list 茄子~。
dekoさん
ボクは夏に生きていけません。
だから夏バテしてます。
毎日、キャビアだの、フォアグラだの、トリュフだの・・・
飽き飽きです~。
ボクもdekoさんのように、たまには茄子のような貧しい食べ物食べた~いです。
人はボクに事を京都の『横山たかし』と言います。
【2008/07/28 21:05】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/94-31147961
