list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 桜井といえば?

突然ですが、あなたは
「男性で桜井といえば誰を思い浮かべますか?」

会社でこの話題で盛り上がりました。


ボク(40代代表)「桜井と言やぁ~クレージキャッツやろ」

N君(30代代表)「アルフィーの桜井さんでしょ」

Yさん(20代代表)「ミスチルの桜井さんに決まってるでしょ」

きっと10代の娘に聞けば「嵐の桜井くん」って答えるでしょう。

桜井センリ(クレージーキャッツ)
桜井  賢(アルフィー)
桜井 和寿(Mr.Children)
桜井  翔(嵐)

桜井って名の男性有名人は
年齢層が均等に分布されていて面白い。
うちの会社じゃこんな結果になりましたが

一般的には
50代以上  クレージーキャッツ
40代    アルフィー
30代    ミスチル
10代~20代 嵐
ってところじゃないでしょうか?

あなたは誰を思い浮かべましたか?

やっぱ桜井センリでしょ!
「♪シュッコロ♪ いちころ♪ ぶっ殺す♪ キンチョール♪」
ぶっ殺すって凄いCMだょ~。

CMといえば、チョット脳裏に焼き付いているCMがあります。
ジューC(カバヤ)のコマーシャルです。
二人の女の子(姉妹の設定かな?)が登場して

妹 「お姉ちゃん大きいな。歳いくつ?」
姉 「14(←じゅうしと答える)」
妹 「ウチもジューC」 といってジューCを前に付き出す

と、これだけのCMなんですが・・・。
知ってる知ってるって人どれだけいるかなぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/30 09:30】 その他 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 真っ先に
桜井浩子(科特隊フジ隊員を演じた役者さん)が浮かびましたが、「男性」でしたか。

男性ならやっぱ仮面ライダー電王の登場人物であるところの「桜井侑斗」じゃないかと思う小生とヨメは、やっぱ特ヲタですな。

あと、タイガースに桜井広大ってのがいたな。
【2008/07/30 20:37】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list 桜井(男)といえば
章一が出てきてしまいました…。たぶん超少数派ですね。

ちなみに女性だと幸子です。
【2008/07/30 21:37】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list
犬丸36さん
桜井浩子さん、懐かしいです。ウルトラQ江戸川由利子役としても出ておられたんですね。仮面ライダー電王は知らないです。V3までしか分かりません。すみません。
でもV3のナマ写真持ってます。後ろから髪の毛が出てる貴重なショットです。

Norishyさん
桜井章一? 調べたら雀士なんですね。カッコイイ。
もしかしてNorishyさんも雀士?
【2008/07/30 23:24】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 雀士?
わたしは全然打たないんですが、まわりに猛者が多いので、門前の小僧状態で覚えた次第です(笑)。
【2008/07/31 21:15】 URL | Norishy #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/97-8ede0d21
