list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 桂坂。

♪悲しいのでしょうと夢の中~♪

昨日行ってきました。
『桂坂』。
犬丸36さんのご推薦の坂です。
車では何回か行った事があるのですが、
バイクでは初めてです。
名前のとおり坂の街です。
とりあえず9号線を中山越えて国道沓掛口まで行き、
そこから桂坂方面にいきました。
しばらく登り坂。
ロータリーを左折、ひたすら登る。
西念寺を右折。
京都大学桂キャンパスを抜けてPCデポのある9号線に戻ります。
車が少なく、道もキレイなのでとっても走りやすいです。

ココいいかも!

唯一の欠点といえば、
高級住宅街なので家が無茶苦茶デカイ!
お金持ちにひがみを感じながら
走らなければいけないのが「悔しいです!」
でも、クソ~ってチカラ入ります(笑)
今度はPCデポの所から入って京大キャンパスへ登るコースを走ってみます。
かなりいい練習になる所です。
犬丸36さんThank You!


昨日の走行距離22.01km〈平均時速22.0km/h〉
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/07/31 00:09】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list 周回コース
お気に入りいただいたようで何よりです。

ちなみに、京大桂キャンパスの方に左折せずに道なりに坂を下りると、ロータリーに戻って周回コースに出来ます。

そういえば、ラーメン横綱の社長の家が桂坂にあって、夜になるとイルミネーションがギラギラ輝く、トンでもない家らしいですぜ。
【2008/07/31 07:14】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list やっぱり。
え~とっ。あ~。その~。
はぁ~、やっぱり、周回、で・す・よ・ねぇ~・・・。
周回。
何周くらい・・・。
まっ、頑張ってみます。
坂に時々ある排水溝の鉄製格子状フタが、
結構段差があって、下る時ギャップが恐いですが、
スピードを出し過ぎないのでいいかも・・・です。

ラーメン横綱の社長さんちは、昔クリスマスイルミネーションの時に見に行きました。無茶苦茶大邸宅です。
庭の中まで入って見学できました。一時観光地になってました。今は近隣から苦情が出て一般公開はされてないようですが・・・。
まっ、ボクんちの納屋ぐらいの大きさですが。がっはっはっ(笑)・・・。

悔しい~です!(←ザブングル風に読んでください)
【2008/07/31 09:25】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 良さそうなコース
ありがとうございます。
今度、こっそり走りにいってみます。

セレブな街並みを横目に、ハァハァしてきます(笑)。
【2008/07/31 21:12】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list
モチベーションが上がりそうな練習コースですね。
こちらは蛇の死体やカエルのつぶれたのばっかりです(笑
練習してはりますね!!
【2008/08/01 15:48】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 練習のつもりなんですが・・・
Norishyさん
こっそりと言わず堂々と走ってください。
ボクは登り坂は超~隅っこをこっそり走ります(笑)。
注)セレブとハァハァは引っ付けてはいけません(笑)。

Manmaさん
練習のつもりなんですが、人が見たらポタリング中だと思われます(笑)。
ロゴの件、もう少し時間ください。スミマセン。
【2008/08/01 16:12】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/98-85a5314a
