list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list コレクション探訪。

きゃーっ!
もう10月っす。
早っ。

だいぶ前の話になりますが・・・
9月22日(土・祝)に、
ヴィンテージ自転車コレクターのDさん宅へ
そのコレクションを拝見しに行ってきました。

折角ヴィンテージバイクを見に行くのだからと
ボク自身も秘蔵のデロちゃんに、出で立ちも頭の先からつま先までレトロコスプレ。
カスク&ウールジャージ&レザーシューズでバッチリ♪

同行者はHossy氏。
9時30分にCRの三角公園で待ち合わせ。
イプシロン朝練に顔を出してから行ったのですが
柳谷からの距離計算を間違え、超〜大急ぎ。
ダブルレバーのヴィンテージバイクにコスプレ状態なのに
時速35km/hオーバーで走る走る走る・・・
抜かれたカーボンバイクの人がビビってはりました(笑
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/10/10 12:10】 自転車 | comment(7) |

list いっちょまえの自転車乗り。


「いっちょまえ」とは、一人前という意味です。

「オマエもいっちょまえのこと言うようになったやんけ」などと使います。
関西弁なのかなぁ。。。


さて、
こんなボクでも、自転車に乗り始めて5年が経とうとするこの8月に
やっと、「いっちょまえの自転車乗り」になる事ができました!
これもひとえに皆々さまのお陰でございます。
心から御礼申し上げますm(__)m

えっ?
「いっちょまえの自転車乗り」って何って???

自転車で一人前になるってどういう事???

☆ビンディングペダル付けた!
☆自分でチューブ交換できた!
☆100km走れた!
☆ビワイチした!
☆レースに出た!
☆優勝した!
☆実業団登録選手になった!
☆プロの選手になった!
☆3大ツールで優勝した!
☆マイヨ・アルカンシエル纏った!


うーん、人それぞれ、いろんな捉え方がありますよねぇ~。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/08/15 16:40】 自転車 | comment(4) |

list 海の日連休・二日目・三日目。

3連休二日目の7月15日(日)。

『カフェ カブ パーティ in 京都 2012』が、梅小路公園で開催されると
友人から聞いていたので見物に行きました。
HONDAの水平シリンダーが、なんと300台以上も来ていました!
基本的には自走での参加のようでしたが、かなり遠方のナンバーも(@_@;)

20120715-00.jpg

↑ステージまで設営されていて、とっても気合いが入ったイベントでした。


この様子は後日、ブログにアップしまーす。
かなりな変態バイク大集合でしたよ(笑

お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/07/16 23:30】 自転車 | comment(2) |

list 海の日連休・初日。


3連休初日の7月14日(土)。

天気は良いのか悪いのか。。。ハッキリしないけど
なんとなく雨は降らなさそうだったのでCRを南下。
目的地はまんま亭・・・・のつもりだったんだけど、、、

羽束師を越えた辺りで対抗から見慣れたお顔が・・・
たかい+さん&まみさんが車仲間さんとサイクリングに行かれる途中に遭遇。


20120714-00.jpg

↑撮影:たかい+さん


「これから中村軒へ行く・・・」って聞かされ、
こりゃ、まんま亭なんかより楽しそう(笑)だと思い、おじゃまさせて頂きました。
CRを北上し、桂大橋を渡り中村軒へ。
10時30分位だったので待たずに入れました。
オーダーはもちろんかき氷。
ここの氷はとろけるような質感が最高なんですよね。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/07/15 22:08】 自転車 | comment(2) |

list JBCF西日本ロードクラシック広島。


7月1日(日)は実業団レースJBCF西日本ロードクラシック広島に参戦してきました。


日曜は雨予報のためカーボンホイールは諦め、アルミホイール(ZONDA)を装着。
タイヤもレース用に新品に交換した。
そして輪行で東大阪へ。
去年と同じく、前日からひでぇ兄ぃキャプテン宅に泊めて頂くために。
翌日午前2時起床、2時30分に出発。

午前6時過ぎ、会場である広島中央森林公園に到着。
かろうじて雨は降っていなかった。
お暇でしたら続きを読みますぅ~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2012/07/03 09:34】 自転車 | comment(6) |
